見出し画像

日本は国際社会からバカにされてる?

こんにちは。

皆さんは映画『2012』を観たことがありますか?
ジョン・キューザック主演のディザスター映画です。

画像1

地球が滅亡するよ~っていう作品なのですが、CGが凄くて迫力がありました。

画像2

ストーリーはよくあるディザスターもの。

地球規模で滅亡するので各国政府はこっそり【箱舟】を作ってあるのですが、お金持ちとか頭のいい人しか乗ることができません。

主役のジャクソン(ジョン・キューザック)はスーパーリッチのお抱え運転手をしています。
箱舟の情報をゲットしたジャクソンは船に乗り込むのですが、同じように乗る権利が無い人たちがこっそり乗船しようとします。

そのせいでシステムが壊れて危機一髪!となるのですが・・・

私はこの作品を観たときに一か所だけ『あちゃ~💦』と感じたシーンがありました。
それは各国首脳が話し合いを持つシーンです。

先進国首脳たちがそれぞれ意見を述べます。
この手の映画のお約束で主導はアメリカ大統領、技術は中国です。
(ハリウッドのお約束です)

そのシーンでなぜか日本の総理だけ自分で発言できないのです。

他の国の人が『日本もそれでいいそうだ』と代弁するのです。
総理はその代弁者の陰に隠れるようにコッソリ立って、曖昧な笑顔を作っているだけ。

どうみても、日本は自分の意見を言えないって世界中からバカにされてますよね?

先日、IOC国際オリンピック委員会のバッハ会長が
『緊急事態宣言下でも五輪は開催する』と言い切りました。

私はふと思ったんです。

開催国が日本じゃなくても開催を強行するんだろうか?
もし西欧の先進国が開催地だったら?

No!が言えない日本は言いなりになってるんじゃないのかしら?
私は札幌市民でもあり、開催はNO!
中止してほしいです。

現在、札幌は感染爆発状態。
昨日から週末だけ大型商業施設は臨時休業しています。
札幌市長は『外出すると命に係わる』とまで言いました。

でもオリンピックは『安全安心に開催できる』という矛盾。

日本という国は国民を守らない国になってしまったんでしょうか・・・

みなさんはどう思いますか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
認定コーチ・カウンセラー・介護支援専門員
Skype・Zoom・LINEなどを使ってコーチング、カウンセリング・研修を行っています。
https://office-kanon.net
info@office-kanon.net
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?