見出し画像

クラフトビールで乾杯!🍻大阪にてシェアオフィス会員同士の交流会を開催

\ イベントの詳細はこちら /

大阪|本町のbillage OSAKA 野村不動産御堂筋本町ビルにて会員同士の交流会を開催

イベントの様子①

2024年6月26日(水)、大阪|本町のシェアオフィスbillage OSAKA 野村不動産御堂筋本町ビルで会員同士の交流会「ムラビトナイト」を開催いたしました。

\ billage OSAKA 野村不動産御堂筋本町ビルの詳細はこちら /

ムラビトナイトとは?

billageの各施設で定期的に開催している、会員同士の交流会のことです。
billageでは、billage会員のことを「ムラビト」と呼んでおり、“ムラビトが集う夜”という由来から、「ムラビトナイト」というイベント名になりました。

よなよなエール、正気のサタンなどで有名なヤッホーブルーイングさんの協賛!

ヤッホーブルーイングさん提供のドリンク

今回はよなよなエールや正気のサタンなどで有名なヤッホーブルーイングさんの協賛の元開催しました。

提供いただいたドリンク一覧

  • よなよなエール

  • インドの青鬼

  • 水曜日のネコ

  • 裏通りのドンダバダ

  • 銀河高原ビール

  • 正気のサタン

イベントの様子②
イベントの様子③

ヤッホーブルーイングさんの事業紹介の元、いろいろなクラフトビールを飲み比べながら交流を深めました。

ビールについてもっと知れる!チーム対抗のクイズ大会も実施

イベントの様子④

交流会の他、ヤッホーブルーイングさんにはチーム対抗のクイズ大会も開催。

billageのスタッフ毎にチームを分け、クラフトビールについて知識を学びつつ、スタッフと会員、会員同士の中がより深まった時間になりました。(白熱したクイズ大会の結果は同率1位のチームが2つあったため、最後はじゃんけんで勝敗を決しました(笑))

優勝チームにはヤッホーブルーイングさんの商品詰め合わせがプレゼントされました🍻

イベントの様子⑤
イベントの様子⑥

過去最大級の盛り上がりを見せ、イベントは終了…✨

イベントの様子⑦

普段のワークの中ではなかなかコミュニケーションが取りづらく、隣の人がどんな仕事をしているのか、ということがスタッフからも会員同士でもわからない…。

しかし、今回のイベントではおいしいビールの力もあり、普段どんな仕事をしているのか、どんなものが好きなのか、どんなことがしたいのか、など、お互いのことをより知れた充実した時間になりました!

\ イベントの詳細はこちら /

billageは各施設で定期的にイベントを開催しています

billageは全国各地で、交流会だけはなく様々なイベントを開催しております。

各種SNS、公式サイトなどで情報発信をしているので、ぜひチェックしてみてください!

\ 今後開催予定のイベントはこちら /

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?