見出し画像

礼節?

結構店員さんに態度が無礼な人って多くないですか?

昔付き合ってた女がそうでしたがあれなんでしょうね?一緒にいて空気悪くなりますよね・・・最近私が読んだ本に礼節がいい人は・・・とメリットなどが詳しく書かれていました。

仕事でもそうですが、やっぱり態度は大事だと思います。私も昔態度がでかいと注意されたことがあります。態度が悪くて損をするこって思っているより結構ありますね。人間関係も悪くなってしまう可能性だってもちろんあります。

女性とのデートの時に店員さんに対する態度を気を付けてみましょう。

態度を見ている女性も多いようです。

僕個人の意見になってしまいますが、店員さんだって年上だったり初対面の人だったりしますよね?そんな相手に敬語一つ話せない人って実際人間性的にどうなのよって??ってお話です・・・

ペコペコ頭を下げる必要はないのですが、店員さんを呼ぶ時は

「注文いいですか?」とかでいいんですよね 

「よくすみません」って手を挙げて呼ぶ人がいますが、謝るような事したわけじゃないのに・・・って思いますねまぁ日本人特有かもしれないですが


どんなお店でも店員さんに礼節ある態度が出来てこそいい男だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?