見出し画像

『絵本はマネジメントの教科書』

『絵本はマネジメントの教科書』本日全国の書店に並びます。

絵本とマネジメントと対極にあるように思える組み合わせですが、
組織にどのように成果を出してきたかについて書いたものです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

2023年7月24日は、この本の誕生日。
その新しい一歩の日に
インスタグラムも450以上あった投稿をすべてリセットして、
今日から新しくスタートすることにしました。
それに伴い、出版秘話など、本を書くことについて、この場で書き綴っていきたいと思います。
また、書名になっているマネジメントについて、
なぜ絵本なのか、どんな絵本にマネジメントが含まれているのかなどについても書いていきます。

私の関心は、働く人が元気になる組織づくり。
働く人の元気はお客様の笑顔に直結するのですが、
そのことを常に忘れないで働くって難しいようです。
いろんな「わからない、分かり合えない」ことで忘れちゃうのです。
この時に効くのが、マネジメントの基本と原則。

それを絵本で学ぶと、こんなにメリットあるよ!と書いたものが、
この絵本です。

ほんのちょっと、マネジメントを知るだけで!!
ほんのちょっと、やってみるだけで、
ほんのちょっとが、こんなに良くなるんだ!をぜひ試してもらいたい!!
と願って発信していきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



#絵本はマネジメントの教科書
#三宅未穂子
#2023年7月
#みらいパブリッシング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?