見出し画像

パパが娘を寝かせる方法

夜9時
明日は学校だよ!早く寝なさい!
いつもの掛け声で寝室へ向かう子どもたち。

しかし寝室からは
次女『ねぇね!見て見て!』
長女『イヒヒ』

いつまでも寝ない娘たちにイライラし始めませんか?

さぁお父さん!出番です!
よくあるパターンは、
⚫「さぁ、寝るよ」と言っても眠らない子どもたち
⚫ そして先に寝てしまうお父さん
⚫ 更に喉乾いたと、リビングに行ってしまう子どもたち
☝️
お母さんイライラMAXですよね(>_<)
それではいってみましょう!


【あくびの練習】
お父さんが率先して、短めのあくびをしてこう言
います。
『ふわぁぁ。』
パパのあくび、長いし上手じゃない? 

すると長女はこう続きます。
『私の方が上手だもん ふわぁあぁ!』

お!上手!でも長さは、、、 
すると次女が続きます。
『私の方が長いもん ふわぁぁぁぁぁぁあ』

すると次の現象が起こります。
長女『ふわぁぁぁあぁぁあ』
次女『ふわぁぁぁあぁぁあ』
みんな『ふわぁぁぁあぁぁあ 』

本物のあくびです。😂

そう、このあくびの練習。
本物のあくびを誘発する力があるようです!
2~3回続けると今度は『涙』が!

徐々に眠気が増してくるようです。

そして、、、zzz ZZZ

★ポイント
⚫真っ暗にすること
⚫お父さんも眠くなるので起きたい方は目覚まし設定を推奨。
⚫あくびの時に両手をあげて伸びぃの態勢が効力高!

もちろん年齢や、男女で個人差があると思います。でも試してみるのもよいと思います!
だって大人は早く夜中時間を手に入れたいですもんね(^^) それではGOOD NIGHT☆

長女『おやすみ☆』
次女『おやすみ☆』

 皆様の良い夜を🦁✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?