横浜山手はハロウィンだった~続々・新「イギリス館」編~

画像1 横浜山手にどーんと建ってる大きな洋館『イギリス館』。ハロウィンの日、この館にガイコツとか魔女とか出ると聞き付けた私は、カメラ片手に命がけの潜入を試みた。2階にある寝室のとなりの部屋に潜入すると、そこには巨大なデコレーションケーキが置かれていた。
画像2 邪悪な笑顔をした黒猫。なんて禍々しいデコレーションケーキだ。
画像3 デコレーションケーキの足元にはカラス。カラスにピントを合わせたつもりが、魔女の魔力により黒い羽毛にピントが当たってしまった写真。不吉な!
画像4 魔の化粧台。
画像5 なんなんだ、この乾いた草花は・・・。まさか、この草花は魔女の薬の原料では!?
画像6 外の景色。だんだんと陽が落ちて行っている。魔女の宴の時が迫る。
画像7 カラスが描かれたメダル。もう少しこの部屋を調べてみよう。≪次回へつづく≫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?