見出し画像

価値観発見・トルネードcamp vol.20 【活動報告】

価値観発見・トルネードcamp vol.20 活動報告
~アウトドアクッキング~

2020年11月1日㈰10時~15時

場所:大阪府高槻市摂津峡青少年キャンプ場

活動目的

★キャンプ場という非日常の中で過ごすことで、今の自分を知り、明日への原動力を得る。★アウトドアクッキングを楽しむ


活動報告

始まり。秋の気持ちの良い天気で、穏やかな気候の中始めることができました。紅葉もちらほや良い感じ( ´艸`)焚火を準備して、自己紹介・アイスブレイクもかねて自分を振り返り。

画像4

ワーク1

●二週間の間で変化したこと●今の気分●今日に期待すること ●人生を楽しむためにやっていること(趣味等)


大切にしたいことは【今の自分の気分・感情を観る】


日々、慌ただしく過ごしているのであれば、ちょっと自分のために時間をとってあげて、自分の心を聴いてみる時間に。

お互いにシェアーしてみると、共通点があったりします( ´艸`)

画像1

次に活動メインのアウトドアクッキング!!


今回はダッチオーブン料理。キャベツ丸ごと使って、ロールキャベツ風にしてみます。キャベツの芯をくり抜いて、そこへハンバーグのたねを入れま。味はトマト鍋のもととケチャップ。たまねぎやしめじをちりばめに準備完了!!さぁー火にかけます

画像3

画像2

↑ 火力強すぎ…( ´艸`)。約40分ほど煮込みました

火にかけている間にワーク2

 
①2020年が終わるときにどうなっていたい??②何ができていると良い?③そのためにまず何をする?

話す側と聞く側を交互に行いながら、深めていきました。

以前グループコーチングで体験させてもらったものを、参考に取り入れさせてもらいました( ´艸`)参加者の方から明日からこれをやってみます!という答えが出ていましたね

そうこうしているうちに、ロールキャベツ風完成!

ふたを開けるまで中がわからない…ドキドキします

完成!!

画像5

野菜がしんなり&肉が上手い( ´艸`)玉ねぎほろほろでした( ´艸`)そして、もう一品は、私の趣味のお肉。今回はスペアリブのハニーマスタード漬け!身も柔らかく甘くてGOOD!!

画像6

後半は、ゆっくり話したり、コーヒー飲んだりして過ごしました!穏やかな気候の下、キャンプ場という非日常の中で楽しみながら、自分の事を振り返ってみたりすることで、明日への原動力を得てもらていたら幸いです

画像7


追記


私自身、このキャンプが行えることにとても有難い気持ちでした。参加して頂ける方がいる。キャンプ場を維持管理してくれている方がいる。準備や日頃を支えてくれる家族がいる。私一人で到底できないことなんだと実感しています。冬に向かってどうなっていくかわかりませんが、今できることを日々感謝の気持ちを持って精一杯やっていきたいと改めて感じることができるcampになりました。ありがとうございました。

★☆

次回のトルネードcamp vol.21 


「何のために?」をテーマに行います!

2020年12月13日㈰10時半~15時 

2020年の総まとめにどうでしょうか??

詳細はこちらをご確認ください。


★2021年1月17日㈰

トルネードcamp vol.22

「2021年に叶えたい事は⁉」

詳細が決まり次第追記いたします!

※※

今の自分(価値観)を知り、一歩を踏み出す
オンラインコーチングセッションもしております。

詳細はこちらのブログページをご覧ください

http://lifetwinkle.xsrv.jp/%e8%87%aa%e5%b7%b1%e7%b4%b9%e4%bb%8b/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?