見出し画像

残暑お見舞い申し上げます♪

盛夏ですね!お元気ですか。
夏生まれの私にしては珍しく、ひと月ばかり不如意な状態が続き、仕事以外、静かにひっそりとしていました。

親子でとろける〜

音楽ライブのお知らせ

あしプロの仕事は定期的に集中でき、私自身が救われています。
今週末8/7(日)、あしプロメッセンジャーが芸能プロダクション主催ライブに出演させていただきます!
Jimmyの弾くピアノは優しく、とても豊かな音の世界なのです!
よかったらぜひ聴きにきてくださいね!
お申し込み詳細はこちら↓↓↓

客体を感じ直す

腕の痛みから腰痛へと不調が広がってしまい、長年のお付き合い、安心できる友人セラピストに、クラニオセイクラルのお手当をお願いして整えていただきました。カウンセリングも進んできて、肉体と心、両方から丁寧に向き合って眺めてみる。何か連動しているのだろうな。

野口整体に客体という考え方がありますが、自分自分と思うと見失ってしまう私という空体。客観的に感じ直すことで、改めて感じ方を変えられるでしょうか。


子どもの頃好きだったこと

・自然の中で遊ぶ
・切り絵・粘土・彫刻
・お話しづくり・仮装
・農道でおどる

小4の時に作ったドラッファ君

大人になってからずっとやっていること

タップダンスは、始めた23歳の頃から一瞬もやめていないです。出産前もギリギリまで踊り、日々、足で奏でたいと試みながら長い年月が経ちました。

タップ板も土用干し

何かで動けない時も、毎日思い続けている。
無垢材を集めることも身体を整えることも音楽を聴くことも音の風景を描くことも、全てタップダンスにつながっていく。

過去の記録を見て、私にしかできないことって何かなと思っています。

蝉時雨のなか、残り少ない夏を大切に過ごそうと思います。
皆様も、健やかにのびのびとお過ごしください!




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!