見出し画像

Everything happens to me

とても好きな曲がある。

Everything happens to me

私が深く愛しているのは、セロニアス・モンクのピアノと、チェット・ベイカーの歌、アーチー・シェップのサックス。
私が口笛混じりにタップを踊り出す時、必ずこの三者の音に渦巻きのように、周りをぐるぐると包まれる。

いろんなことが起こるよね。

何も起こらなかったりもするよね。

音だけの魔力。言葉の魔力。リズムの魔力。

瞬間

私は毎日何かに抗っていて、でも何に抗っているのかわからなくて不安になって、空を見上げている。
夕焼けは毎日美しい。
私はそれに倣う音を出せているか。
音を聞いてみる。ほんの瞬間だけ何かを感じる。ああ。一瞬だ。

猫のいる生活

そんな私の膝で、猫は安心して丸くなり、私を肯定してくれる。



この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,817件

いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!