見出し画像

目的(ゴール)は何?

お待たせしました!
配信予定日から2日経ってしまいすみません😣

今回から本題に入っていきます!

やいたいことを絞る基準①

目的(ゴール)は何?


人生の大きな目標を見つめ直す必要があります。
やりたいことが多すぎるのは、実はゴールが明確でないことがほとんどの場合の原因です。

ゴールや目的が明確な人は常に次にやることが明確。
優先順位をつけるのが上手です。

人間の行動には”必ず”目的がある。

でも、
みんな無意識に生きていて、生き方自体が超適当なんです。
人って本当に無意識に支配されている弱い存在なんです。

こうやって偉そうに話している私も、
20代の前半をガムシャラダンスをして、
自分で思いつく『狭い視野』の中でダンスをして、
無意識に時間を浪費する時間があったり、
過去を振り返えると練習も適当にやっていたなぁと実感します。

私たちの先輩のように情報のない時代では通用していた勝ち方が今は全く通用しないことに気づいている人がどれだけいるだろう。
情報の多い時代でどうやって生き残るか?
どうやって勝ちを生み出すか?

・・・・

これはまた今度話します。

話は戻って、

みんなダンスに夢と希望をみてダンスを始めたことでしょう。
プロを目指しダンスを生活の基盤にしたい人には、
・ダンサーになりたい
・バトルに勝ちたい
・アーティストになりたい
・何かでパフォーマーになりたい

趣味以上仕事未満の人には、
・自分で納得のいくダンスが踊れる様になりたい!ただサークル活動をやってるおばさん・おじさんダンサーにはなりたくない。
・ステージで輝けるスキルや大人でありたい

でもさ。
こんだけ立派な夢を掲げているとかいうのに、

>>行動が伴っていないなんてことありませんか?<<


あなたがダンスの目的の事を考えている
❓時間は1日の何秒間だろう?
❓1日中考えている❓

もしそうなら、その夢は叶う。

でも、叶えたいこと意外に意識が向いているとゴールは達成されない。
24時間目的(ゴール)に意識を向ける為に余計なものへの関心を排除する工夫が必要です。

プロを目指しダンスを生活の基盤にしたい人には、
・ダンサーになりたい
・バトルに勝ちたい
・アーティストになりたい
・何かでパフォーマーになりたい
趣味以上仕事未満の人には、
・自分で納得のいくダンスが踊れる様になりたい!ただサークル活動をやってるおばさん・おじさんダンサーにはなりたくない。
・ステージで輝けるスキルや大人でありたい

ただし、【自分に自信を持ちたい】が

目標の根っこにある人は
こっちが本心だから間違わないでね。

この場合、今まで湯水のように沸いてきていた目標は、
ぜーんぶ上部だから、

そんな人たちがやることはまず、
自分に自信をつけること。
これが最優先。自信をつけるための穴埋めをしてからもう一度

目的(ゴール)が何か?

を再認識しよう。

生徒さんにもダンスのスキル伸ばしと並行して、自信をつけるための秘策をたくさん行ってもらっています。

あなたのダンスの目的(ゴール)はなんですか?

明日18:00
基準②『それ本当にやりたいことなの?』をラインから配信予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?