見出し画像

#butainomirai

“舞台”が好きだ。

幼少期、自我が芽生えた時にはもう好きになっていた。

母はよく幼き私を“舞台”という空間に連れて行ってくれた。

そのおかげで、今の自分は存在している。

感謝しかない。

もし、母が芸術から縁遠い性格の持ち主だったら

私は、いつ舞台に恋していたのだろう。

もしかしたら永遠、出会うことなく終わる人生になっていたのかもしれない。

先程

【舞台芸術の未来を繋ぐ基金、オンライン説明会】

の配信をみっちり視聴した。

果たして、基金とは?

どのようなシステムなの?

誰が選定するの?誰に渡るの?基準は?

疑問符を頭上に浮かべていた人は、沢山いたと思う。私もはじめそうだったし。

https://youtu.be/g5cYUrwXZyg

まだまだこれから試行錯誤して

創り上げていく基金だと思う。

この配信を見ていて、

どのように“舞台”の未来をこれから繋いでいけるのかという話し合いや

どんなことをしていこうか。

どうしたらもっと認知してもらえるのか。

これからの課題はなんなのか。

たくさんの議題が出てきていて

『嗚呼、未来は明るいぞ』と画面越しにニヤついた。

そんな希望を持てる配信だった。

まだまだ不透明なことが多い舞台業界。

このことをキッカケに、もっと明確、明瞭になっていけたらいいな。

手を取り合うことは恥ずかしいことでもなんでもなくて、

今こそ、必要だ。

是非、この配信を見てご興味を持って下さった方がいましたらご協力よろしくお願い致します。

未来に繋げたい。

そして、その未来で大暴れしたい。

そう願ってる。



私、まりゑ、はい。可笑しな人間です。分かってます、ええそうですよね。だもんで、そんな可笑しな人間と一緒にいたら絶対人生に少しの可笑しさをプラスできます。 一家に一人、まりゑ。いかがですか? ここで様々なことをシェアし、ありったけ自分なりの表現で皆様に還元していけるように努めます。