見出し画像

働くことに疲れた

 週休2の正社員って働きすぎじゃない?週休1日の週もある。正社員は奴隷制度だから、僕みたいなタイプは向いてない。人生は仕事よりも余暇の方を大切にしたい。仕事より趣味の方が面白い。
 では、生きていくうえで最低限のお金を準備すること。条件は、苦にならないこと。
 僕は、現在、仕事に飽きた。転職してもきっと飽きる。。仕事は転々とした方が楽しそうだ。無駄な人間関係だって期間限定なら苦にならない。正社員として、将来的には管理職になって出世とかいうが、マネジメントとかいう他人をコントロールするのはストレスだ。無理。
 フリーランスこそ自由で幸福度のある働き方だとつくづく思う。派遣という働き方も検討したい。会社を買収して経営者になる手もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?