見出し画像

0秒思考を3ヶ月間やってみたらメリットばかりだった

 0秒思考思考とは、A4用紙に書き出す作業だ。1分間の間にお題を決め、箇条書きをする。とにかく思いついたことを出し切る事。とにかくたくさん出す事が大事。僕はこのトレーニングで頭の回転が速くなったと思う。さらにアウトプットして出し切った先に新たな考えが生まれる現象を経験した。これは特効薬だと思って、会社で難しい課題が出た時やプライベートでのモヤモヤも全て書き出している。悩んでいたことは思っていたより大したことではないというマインドを少なからず得た。
 このトレーニングは天井がないので日々成長できる。問題解決力を上げたい方、ストレスを減らしたい方、仕事で成果を出したい方に胸を張っておすすめできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?