見出し画像

1日断食やってみた

週末、特に暴飲暴食をしたわけではないがですが、少し胃がもたれるというか、お腹に食べ物が残っている感じがありました。
そこで本日、1日断食を実施。夕飯は普段から食べないのですが、ここまでしっかり食事を抜くのは(風邪をひいたときを除いて)初めてでした。

結論としては、全く平気ですね。
普段から少食とかだとダメなんでしょうが、平日は適度に、週末にある程度はしっかり食事を楽しんだので、1日くらい問題ないんですね。
よく言われる話ですが、日中は割と脳がクリアな感じでした。
若い頃は空腹だとイライラしてしまっていましたが、むしろ落ち着いた気持ちでいられました。(老いでしょうか。。。)

これを書いている今現在は、さすがにエネルギー不足で眠いです。
しかし、空腹感はそれほどなく、逆に寝られないということはなさそう。
でも一応、プロテインだけ飲みました。

本来なら明日は回復食とやらにすべきなのでしょうが、特に準備して臨んでいるわけではないので、普通にごはんとみそ汁と何か1品で朝食にしようと思います。
素人がやっていることなので、断食をされる方は良く調べて行ってください。

準備をしていなかったのですが、水分補給はいつも以上に意識して行いました。
食事からの摂取ができないので、しっかり飲むようにという注意は見たので、これだけは実践しました。だから何とかなっているのかも。

やり方には要注意ですが、1日断食、おススメかもしれません。



写真は自然とごはんの写真を選んでいました。
どこかで欲している自分がいるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?