見出し画像

第16話 経営のパートナー、税理士事務所を探そう!


準備も少しずつ進んでて、お金も動きだしてきたし、このあたりで、お金や雇用のこともちゃんと準備しとかないとですね。

◯税務署などの諸届出
◯オープンまでにかかったお金の整理
◯オープンしてからのお金の管理や帳簿付け
◯雇用関係の諸手続き
◯補助金、助成金の確認

などなど、ここの分野だけでも決めないといけないことがたくさんだなーー

なので、税理士事務所を選ぶのはめちゃくちゃ大事!
うーーん、どこの税理士事務所にお願いしよーかなーって普通考えるとこで、通常であれば、おそらく信頼できる人の紹介になるのかなと思います。

税理士さんとの関わり方や金額もいくつかパターンがあるので、説明をじっくり聞いて1番合うパターンを選んでくださいね!


今回は、1番信頼できる西村信男税理士事務所にしよー!(すいません)笑

【偉人の名言】


できることから始めるのではなく、正しいことから始めるのです。
ピーター ドラッガー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜ざっくばらんSNS〜
【Facebook】
https://m.facebook.com/oden.zakkubaran

【Instagram】@zakku.baran
https://www.instagram.com/zakku.baran/

【Twitter】@oden_zakkubaran
https://mobile.twitter.com/oden_zakkubaran

【YouTube】
https://m.youtube.com/channel/UCv2Dkilzqwn_Z4K9xCmYH-A/channels

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?