見出し画像

週一読書で人生かわる!多忙な外資系サラリーマンの読書術(おすすめ本 8選)

読書してますか?

文部科学省によると日本人の読書量は、

▪️ 平均年間読書量:12冊
▪️ 月に1冊も本を読まない割合:47%

衝撃!!!!

読書は最もコスパの良い自己投資です。

成功者や専門家の知恵・知識・経験をインプットし擬似体験できる!

人生のコスパ あがると思いませんか?

ビル・ゲイツも、イーロン・マスクも、マーク・ザッカーバーグも成功する前も成功してからも読書してます。

読書をすれば成功できるわけじゃないですが、成功者は読書している。

読書をしないひとの言い分
 ▶︎ 忙しくて時間がない
 ▶︎ 本を買う経済的余裕がない
 ▶︎ 何を読んだらいいのか分からない

わかります笑

私も同じなので。

こういった状況でも効率的に読書できる私の実践方法をご紹介します。


私の読書方法は3つ、

1、Audible (オーディブル) - 聴く読書

最初に紹介しますがこれが一番おススメです。

プロが朗読してくれる耳で聴く読書、Audible 

通勤、移動、作業時の生産性が爆増します。

初月無料&1冊無料なので騙されたと思って試してください。
 *翌月以降:1500円/月
 *毎月無料:好きな本1冊、指定図書1冊、ポッドキャスト
 *おススメ設定:再生速度1.5-2倍、アプリでバックグラウンド再生

毎月1冊好きな本無料なので経済的にも実質プラスですが、気に入らなければやめたらいいだけ。

ただ多分やめませんよ笑

忙しいサラリーマンにこれ以上の効率的な読書術ってありますか?

Kindle Unkimited非対応本も対象になってることが多いのもありがたい。
月1冊の無料本はKindle Unkimited非対応本をAudibleで無料購入もあり。

画像1

私のAudibleのおともはこちら。


2、Kindle - 電子書籍

自分で読むなら圧倒的にKindleがおすすめ。

Kindle本は紙の本よりも安く、セールも多い!

Kindle Unlimitedに登録すればビジネス書も漫画も200万冊読み放題。

そして何百、何千、何万冊あってもかさばらない。

本にデメリットってほぼないですがあえて挙げるなら "場所をとる" 。

これもkindleで解決。

ちなみに、専用端末じゃなくて携帯アプリでも読めます。

ただ私なら Kindle Paperwhite 

Kindle Paperwhiteのメリット
 ①紙と同じ感覚で目が疲れない
 ②通知など不要なノイズが入らない
 ③防水でお風呂読書できる
 ④Kindle Unlimited 3ヶ月無料で200万冊読み放題
  *
Kindle Unlimited:980円/月 初月無料

 *おすすめ:wifi / 8G / 広告なし / 3ヶ月Kindle Unlimited無料 

製品としても経済的にもコスパよすぎ。

amazonセール時に安くなるのでそれまでは携帯端末っていうのも選択肢としてはあり。

ただ、先になるし専用端末買うと3ケ月kindleunが無料になるので最初から購入しても良いと思います。

そこは個人の価値観次第。

購入しないなら、Kindle Unlimited の登録 から。

画像2


3、YouTube - 本の要約

読書ではないですがYouTubeの要約傾聴もありだと思ってます。

中田さんのYouTube大学 、サラタメさん は私も登録してます。

要約であり、演者の私見が入るので読書とは言えないかもしれませんが私の中ではあり!

エンタメとしても楽しい。


最後に私の推薦図書をご紹介させて頂きます。

Audible おすすめ本

せっかくなのでAudible対応でKindle Unlimited非対応本を紹介します。
初月、毎月の無料購入の1冊にご検討ください。

1、嫌われる勇気
鉄板オブ鉄板の自己啓発本。
生きていく上でめちゃくちゃ大切なことが書かれてるのでまだの方は必読。

2、FACTFULNESS (ファクトフルネス)
世界で200万部の大ベストセラー。
データや事実にもとづき、世界を正しく見せてくれる名著。

3、人を操る禁断の文章術
私がAudibleで最初に無料購入した書籍。
本業の資料作り、SNS運用、記事執筆、全てに役立ちます。
テキストで勝負したい人は必読。


Kindle Unlimited おすすめ本

こちらではKindle Unlimited に登録すれば無料で読める本を紹介します。

4、モチベーション革命
働きたくないけど稼ぎたい?わかりますww
とりあえずこれを読んでください。

5、THE TEAM 5つの法則
会社のとあるタスクの責任者になった時に読んだ書籍。
プロセスを変えて人を動かすことを学びました。

6、多動力
別記事でも紹介したんですが、やっぱり入れときたい多動力。
堀江さん大好きなんですが、「行動大切ーー!!」ってわかります!

7、Twitterの伸ばしかた~10ケ月で2万人と繋がれた私の、これだけは抑えたい10のこと~
SNS・ブログ部門、マーケティング部門でベストセラーとなり、カテゴリーランキング8冠を獲得した私の著書です。Twitterで影響力・発信力をつけたいなら必読。


Kindle おすすめ本

Kindle本も1冊だけご紹介しますね。

8、エッセンシャル思考
私の仕事のバイブル。引き算の美しさが学べます。
紙媒体 2,493円 → Kindle本 1,584円 なので価格面でもやっぱりKindleがおすすめ!


最後に

どうですか?

忙しくても、経済的余裕あまりなくても読書できそうじゃないですか!?

何を読めばいいか分からないなら、とりあえず推薦図書。

もしおすすめなどあれば Twitter でぜひ教えてほしい!

Audible Kindle Unlimited も無料期間だけでもぜひ体験して下さい。

行動しないと人生が変わらないように、行動しないと読書習慣も身につきません。

行動しましょー、ではまた~!


* 少しでもお役にたったなら、 記事 スキ|note フォロー  お願いします。
* #おでんnote @oden_biz で共有ツイート頂けたら確認次第RTします。

✔ Twitterはこちら
✔ Instagramはこちら

画像3

画像4


お値段以上と感じて頂けたら、サポート頂けるとコンテンツ作成の励みになります。サラリーマンでも個人の力で稼げることを証明していきます。