見出し画像

ありがとうございます

こんにちは!
オデコです。

書きなぐり日記(しかももはやハッシュタグも付けてないし
他クリエイターさんの記事も読まない)ですのに、
時折💗マークを頂くと、嬉しくなります。

お礼に、ケーキをご一緒しましょう!
って気持ちを込めて、
美味しそうな画像にしてみました。
どうぞ☆☆

私はどのケーキにしようかな・・・
うふふ。


更年期からのうつ発症、仕事を一旦辞めました。
いろんな波を経験して、
クリア?
すっからかん?
な自分の気持ちを綴る
オデコのnoteです。


これまで遮二無二やってきて
思いがけなくこんな感じになったけれど

回復期、なかなか手ごわいですが


「何もないのに、全てある」

を味わっています。


もともと行動的なので
何とも言えない感覚になります。

でも
私がうつ発症直前、頑張って何とかケアしながら
24時間フル稼働していた時
「もしかすると、私はこれをしたかったのかも」
「それを見て見ぬふりして来たのかも」

(もちろん、学び得たものは数知れません)

直感が伝えてきた瞬間を覚えていました。
はっきりとは分からなかったけれど・・
(分かりたくなかったのかもね、次の瞬間には)

今、それをしています!

恥ずかしくて言えない(笑)

夫は温かく見守ってくれていて
息子にはナイショ。
いつか気づいてくれるのを待ちます。
何か感じてくれたら嬉しいけど。

ほんとに1センチづつのトライです!
完璧を目指しません。
コツコツ、コツコツ。

あー
これをクリアするのか。
まさに・・

シーンとした心持ちは
宇宙空間みたいです。


自分くらいしか分からないけれど
進化したなって思いますし
等身大の自分で生きることが
出来るような気持ち。


世の中の情報を見て感じて動くには
まだ私のエネルギーが足りません。

セルフラブ。
満たしたら溢れてくる。
その頃に、
また動き出せば良いのです。

以前とは違うかもしれないけれど
今の私らしい貢献を。

じわじわしてます(笑)
こんな感覚。