見出し画像

良きお手本になりたいと思いつつ自分のことは棚に上げてしまう私

どうも、odeco@ただの主婦です。

1歳の娘を育てるのと同時に、借金アリの旦那の育成にも力を入れて、毎日を過ごしている30代主婦です。


つい先日のおやつタイムの出来事。

最近はつわりを理由に暴飲暴食が日常の私。
この日も娘氏と一緒におやつタイム。\(^o^)/
私はポップコーン、娘氏はたまごボーロ。
昔から好きなこちら。☟

実家帰省時にくすねてきました

基本、ポテトチップスとか塩味よりもコンソメ味やサワークリームとかが好み。

「レタス約2個分」という謳い文句。
これがお菓子を食べるという罪悪感を、吹き飛ばしてくれる。
あー怖い。\(^o^)/

娘氏にはこちら。☟

みなさんお馴染みたまごボーロ
今回はわんわんのパッケージのやつ

たまごボーロが入った袋に手を突っ込んで、数個取り出す彼女。
油断すると口の中にどんどん押し込む彼女。
それを見た私は思わず
「1個っつ食いな!」
「一気に食べないよ!」
「そんなに入れたらゴックンできないからー!」
声を張って阻止する。


ふと自分の手を見る。
親指と人差し指と中指で数個のポップコーンを掴んでいる私。
ポップコーンを3つ4つ持って、口に放り込んでいる自分に気付く。


( ̄д ̄)

説得力のなさw
自分のことは棚に上げてさw
娘には1個ずつとか言っちゃってw
口いっぱいに入れて食べたい気持ち、ごめん分かるわw
しかし、あなたの口の大きさと私の口の大きさは違うのよw
あなたのその小さい口に、ボーロ3つ4つは危険なのw
分かってちょうだいね、おチビちゃんw

娘氏はまだ1歳3か月。
「お前は一気に口の中に入れてんじゃん!」
なんて分からないと思う。
けど、なんか罪悪感…。(´_ゝ`)


娘にとって良いお手本でありたいと思う反面、自分のことは棚に上げまくる母。

今度から、おやつタイムの時間はずらそうかな。

良いお手本でありたいと言いながら、娘の見てないところで思う存分やりたい放題かまそうとする母なのでした。\(^o^)/


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


#子どもに教えられたこと


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?