見出し画像

色んな意味で我が子から目が離せない

どうも、odeco@ただの主婦です。

1歳の娘を育てるのと同時に、借金アリの旦那の育成にも力を入れて、毎日を過ごしている30代主婦です。


今日の午後の出来事。

娘が昼寝から起きたので、おやつの準備に取り掛かる。

この前作ったバナナパンケーキを、レンジで解凍。

しかし、寝起きでグジグジしている娘。


こりゃまだおやつは無理そう。


バナナパンケーキは、一旦テーブルに待機。

先に洗濯を畳んむことに。

すると、娘が洗濯物の中から私の靴下を渡してきた。


試しに

「ママの靴下もう1つあるんだけど、探してくれる?グレーのやつ。これと同じやつ。」


すると、キョロキョロしだす娘。


ん?

これは探しているのか?


そして

手渡してくれたグレーの靴下。

私のもう片方の靴下。


おぉー!

よく分かっているじゃないか!(たまたまかもしれんが)

数日前に同じことを言ってみたが、その時はキョロキョロするだけで行動には出なかった。

だから、今回の行動には驚いた!


その後、いつもやるバパのパンツかぶり。

からの逃走。

お雛様がしまってある段ボール箱。ほじほじして口の中に入れるので注意が必要!

私が子供のときも、よくお父さんのパンツかぶってたっけww

なんて

娘の姿を見ながら、アルバムに入っていた幼い頃の自分と重なった。


おやつタイムの前に、母トイレタイム。

なんだか静かだから、絶えず娘に話しかけながら用を足す。

もちろんトイレのドアは全開で。


独り言かのようにエンドレスで話し続けながら戻ってみると。


旦那のパンツをかぶったままの娘が

キッチンの床に座って

テーブルに待機させていた

バナナパンケーキを

口いっぱいに頬張っていた。


「あーーー!食べてるしー!(笑)」

「よく届いたねー!(゚д゚)」

私が声をかけようと慌てる様子もなく、オール無視をかましながらバナナパンケーキを食らう娘。

ハイチェアに乗せた時には、ほぼ食べ終わっていた。(笑)


子供は少しずつだけど確実に。

日々成長していることを実感。

昨日までできなかったことが、今日できるようになって。

今日できなかったことが、きっと明日にはできているのかもしれない。

理解力、身体能力

まだ1歳と油断していた部分が多かった。

まだ1歳じゃなくて、もう1歳なんだもんね。


子供の成長に、色んな意味で目が離せないなと思った出来事でした。(´ω`*)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?