見出し画像

ドイツで着る洋服、どこで買ってる?

こんにちは。
ドイツで働きながら暮らしているおばちゃんのOddyと申します。
気付いたらアラフィフになっていました‥

さて、今回はドイツで着ている洋服はどこで買っているかの話をします。

最近、youtubeで私が写っていると
『その洋服どこで買ったんですか?』
という質問が来ることが多くなりました。

もちろん、ドイツでヨーロッパのブランドのものを着ている事もあるのですが
実は日本で買っている洋服が多いのも事実。
日本の洋服が好きで、一時帰国の時にたくさん買って船便で送っているんです🚢
ドイツまでは船便で2ヶ月‥開ける頃には何を入れたかわからなくなる時もあるから、宝箱を開けるような気持ちで到着を待っています。

送料は‥

例えばですが8キロの荷物を送ろうとすると船便で6700円!
日本からドイツの距離をこの価格で送ってくれるなんてお得と思うのは私だけでしょうか‥
船で長い時間かけて到着しますので、食品は物を選びますが
お洋服に関してはそんなに問題ないかと思うので、
洋服はほとんど船便で送っています。

梱包のポイントとしては、ダンボール1箱に10キロ以上のものを梱包すると、船便の場合、段ボールの破損なども考えて中身が出るなんてこともあるかもしれないので
1箱10キロ以内に留めるようにしています。

🔶日本→ドイツの荷物に関する記事はこちらです↓


◾️日本のどこで洋服買っている?


一時帰国する前に、日本で着る洋服を注文しているので
ネットでお洋服を買うことが多いです。

昔から利用している楽天市場で買い物しています。
ポイントが貯まったり、ポイントカードを日本滞在時に利用したり
日本での楽しみのひとつになっています😊


これらの日本滞在〜ドイツで着ている洋服は楽天市場で購入したものです。

日本の洋服は価格の安さと質の良さとデザインの細かさがトップクラスだと思います!
バランスが取れてるって感じかな。
ヨーロッパの洋服は日本のものより質が良いお洋服が多いのですが
その分価格も高いです。
日本と同じ価格のもので探すとデザイン性がよくなくて‥😌


楽天市場で気に入っている楽天のお店を紹介します。


クラシカルエルフというショップです⬇️

上の写真でも着ていますがこちらのトップスもクラシカルエルフのものです。


このトップスが便利で買ってよかった〜❤️
1枚で着てももちろん便利なんだけど、これからの季節ニットの下からチラ見せするのにも使えるよね。
こういうのドイツで売ってないから買ってよかったです。

手元や首元がひらひらしていて華奢な感じも好きな所。
大人が使いやすい色合いなのもポイントです。
生地もしっかりしていて透けもないです。
色はグレージュを購入しました。

⬇︎⇩⬇︎

https://a.r10.to/hNHkG3


動画内でも紹介したこちらのカーディガンもここのショップのもの


素材感とシルエットが想像以上で
手にして良さに驚きました!!
伸びが良くて、軽いのも特徴のカーディガンです。


写真通りの色です。
茶色の色もなんというか今っぽい茶色なのが良い感じ。
古臭い茶色じゃないんだよね。
アクセサリーもゴールドでもシルバーでも合うと思います。


素材も本当にしっかりしていて
2990円には見えない!!
ドイツのお金に変えると18euro‥
その価格では絶対に買えない感じだから驚きです😳

私はブラウンのLサイズを購入しました。
160センチ50キロで少しダボっと着れる感じです。

⬇︎⇩⬇︎

https://a.r10.to/hUov4d


その他にもキレイめなカジュアルのお洋服が多くて
アラフィフの私も日常使いしやすくて可愛い洋服がたくさん!
3000円、4000円程度で可愛い洋服が買えるおすすめのショップです。


ドイツでの日常、購入品、節約やお得情報、旅行の様子などは
Youtubeで動画にしてお届けしています。

🔶最新動画はこちらです⇩

https://youtu.be/6dvkvnm-_2A?si=u8AH93Vpz9yEtkWQ

日本からドイツに2ヶ月かけて届いた荷物の中身。
ドイツ生活の必需品とドイツの生活のために日本で買ったけどいらなかったものとは?
こちらの動画の中でも楽天市場で買ったものをご紹介していますので
良かったらご覧下さい。


ドイツ生活で活躍しているキッチン雑貨


顔のたるみに効果あったクリーム


では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?