目が覚めました。

そういえば最近ブログ見に行ってないな、と思い、久しぶりに石原洋さんのブログを覗きに行った。

safariのブックマークからサイトに行くと、8月14日に更新があって、

summer 2020というタイトルで、

「俺たちにはピースなヴァイヴスも見せかけのフリーダムも要らない」

とだけ書かれていた。

なんか久しぶりに言葉に打ち抜かれた感じがして嬉しくて、
ここ最近ずっと続いていた抑うつ的な気分が少し晴れやかになった。

改めて自分の元々の気質やそれによる生きづらさを再認識させられもしたけど、同時にそれの何が悪いんだとも思わせてくれた。

どれだけ有益でも自分に必要ないものはやっぱり必要ない。変わらなければいけない部分も山ほどあるけど、変えなくていい部分だってわずかだがある。

短い文章だが、そういう当たり前だけど忘れがちなことを思い出させてくれた。

自分もこういうカッコいい大人になりたいと心の底から思います。

なんか目が覚めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?