wantだけならeasyな話

ルー大柴じゃないんだから。
という微妙なツッコミはさておき。

実家暮らし23歳11ヶ月(あと6日で24歳)、去年生徒に言われた「先生いつまで実家住みなの?」が地味に刺さっている。

(一番の理由はこれじゃないけど書かない)

そういうわけで本気でひとりぐらしを計画し始めたのが先月のこと。

3日に1回は「生きるの向いてない…」or「人間向いてない…」と萎える私が、ひとりで生活できるかと問われれば、まぁ否としか言いようがない。

とはいえそろそろいい歳だし、思い立ったが吉日とも言うし、ひとりぐらしはよほどのことがない限り実行すると思う。

ついこないだボーっとしすぎてて、卵と乳製品アレルギーのくせに、どっちも入ったローストビーフ食べて死にかけたけど。

料理するの年に一回だけど。

片付け苦手すぎて部屋が魔窟みたいになってるけど(物を最小限まで減らすと誓った)。

洗濯表示全く理解してないけど。

たぶんするんだと思う。この感じだと。

そのために貯金だって始めた。ちゃんとお金貯まったら引っ越すから、まだ全然先になりそう。でもいずれ実家を出る。

「wantだけならeasyな話」ってなんぞやという声が聞こえてきたので、ここからはそんな声にお答えして、ひとりぐらししたら欲しいものリスト。

「(買うかどうかはさておき)欲しい(と思う)だけなら簡単」というわけ。

・絵とか飾りたいから好きなイラストレーターさんの絵。

・急に食べたくなるから梅干し。

思いついたらちょこちょこ追加していこう。


5月末、滑り込みセーフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?