見出し画像

おだやかのむこうのお話

noteはじめました。

キッチンカー「かまど焼きいも  おだやかのむこう」です。

おだやかな気持ちになれるモノ、時間を提供したいなと思い
ひらめきのままにキッチンカーを買いました。

現在、店舗は持たず
かまどで焼いたサツマイモを移動販売という形でお届けしています。

「なんで『おだやかのむこう』っていう名前なの?」

とよく聞かれます。

自分でも最初ちょっと長くて変な名前かもと思ったりもしていましたが
平仮名の丸っこい柔らかな感じと一読した時に
「おだやかの向こう?どーゆー意味?その先ってこと?はぁ?」って
なんかちょっと気になる感じが悪くないと思えて、
(あとジブリのヒット映画も「○○の○○」みたいなタイトルが多いから)
きっと慣れれば大丈夫だろう!と結論づけ、
店名にしてみました。

そして、その意味は

自分自身の実体験とこれまで音楽やモノ作りのクリエイターさんを支える仕事に携わってきた経験から、

「おだやかな時間」を過ごしたあとにフッとアイディアが生まれたり、
イマジネーションが沸いたりすることがあるのではと感じていました。
感じたことなので科学的な根拠とかは全くわからないですが、

暮らしの中でぼーーっとする時間って本当はものすごく大事なんじゃないかと思ったのです。

そーゆーことなら、自分が「おだやかな時間」をみんなにお届けすることで、誰かの新しいアイディアが生まれるキッカケとなって、
そのアイディアによって今よりもっといい世の中、いい未来につながるかもしれない。
小さなひらめきでも昨日よりちょっといい日になって幸せな気持ちで眠れる人が増えるかもしれない。

そんなことできたらすごくいいな。
そう思って「おだやかのむこう」をスタートしました。

今はまだはじめたばかり。
まずは身近な場所からウロウロしています。
どんなウロウロをしてどんな人達に出会えて楽しい事があったか
お伝えしてしたいと考えています。
誰かの何かのキッカケや参考になれたら幸いです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?