見出し画像

ピンチをチャンスに①

「人々は他人のすることばかり気にしていて、自分の手近の義務を忘れがちです」:ゲーテ

いや、ほんとにそうですね。

自分がどうしたいか、よりも、つい、他人のことばかり気になり、落ち込んだり、自己否定しがち。

特にSNSを見ていると、他人の幸せなショットばかりが目につきますね。自分に目を向けてあげないと・・。ふてくされてしまいますよ。そうなると上手くいくこともうまくいかなくなったり

自分は自分が責任をもって幸せにしてあげてください。だって、だれでもない自分なのですから・・。


前回まで、FP試験対策講座やそれに関連することを載せていましたが、今、私が伝えたいこと、また、自分自身に聞かせたいことをつぶやいていこうと思います。

★もう一つのブログ https://ameblo.jp/odawarafp/

★そしてホームページはこちら

こちらの本を参考にして文章を書いています↓ ↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?