見出し画像

人生相談・自分で作った神話を見直す

6月1日からはじめたyoutubeの「人生相談」。誰かの相談を皆にシェアしていく形でやっていきたいと思っています。が、

まだお問い合わせもお申込もありませんので、しばらくはセラピーカードからの一枚、カラーカード1枚から自分の経験を踏まえてお話していけたらと思います。

今日の話は「自分で作った神話を見直す」

どういうことかといいますと、私たちは子供のころからの思い込みを大人になった今でも潜在意識の中に潜ませていて、それが、今の自分の足かせになっていることが大いにあるなと思います。

今を生きるのに不必要な感情や決め事を手放して、いわゆる重い鎧を脱いで軽やかにこれからの人生を歩みたいものですよね。

でも実は自分では気づかないことが多いのです。何が今の自分の足かせになっているのかが。

これを解決する方法の一つとして「過去世回帰セッション」というものがあります。

これはいわゆるDNAの中に埋め込みされた(ような)記憶を自分で見に行って、気づいて、そこを変化させていくというカウンセリング的なセッションになります。何しろご自身が気付きを得るので、人に言われて、ということでないところが、納得をしていただけるのだと思います。

セッションを受けないまでも自分がいつも躓いてしまう部分を紙に書き出してみると共通する何かが見つかるかもしれません。

私は恋愛には向いていない

私は結婚には向いていない

私はお金持ちにはなれない

私は人を信用できない

私はいつも人に騙される

などなど、いくつも書き出してみて眺めてください。きっと、ご自身がどのような感情で躓いているのかが見えてくるでしょう。


過去世回帰セッションが気になる方はこちらへどうぞ

体験談はこちらへどうぞ①②③とあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?