見出し画像

逃げていかないインターンシップ

今、小田々農園に、新農業人フェアで面接にきた人がインターンに来ている。

農業は簡単ではないし、うちで仕事するのは多分それ以上に(最初は)過酷だ。

しかし、さっさと尻尾を撒いて帰っていくかと思いきや
逃げていかないインターンシップが来た。

ある意味嬉しい。

彼女の仕事は通販ページを毎日リニューアルすることと、
文旦や小夏やレモンの畑の草取り、
生姜畑の草引き
がメインだ。

勿論、文旦や小夏やレモンの、摘果や剪定をすること
生姜の土入れをすること

それ以前に、道具の使い方やメンテナンス
を学ばなければならない。

もう逃げてもいい頃だというのに、
なかなかしぶとい。

ある意味嬉しい。

次期社長は簡単に尻尾を巻かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?