見出し画像

他の記事へのコメント20221104

keiさんの、マイ・ブロークン・マリコ

にコメントした。

以下がコメント


私が答えを言っても、誰も聞く耳を持たないでしょうね。
この宇宙が何もないところからある日突然存在するものに生まれたことを
その現代科学を多くの人は理解していないし、
あるいはそれ自体が間違いなのなら、
今から私が言うことは無意味でしかありません。

何もないとところから生まれたこの宇宙とは
一言で言うと矛盾です。

それが事実だとした時に、
私には「悩んで何か解決する」と言うことが理解できまsん。
私も悩みを持つことがあります。

しかし、それは誰のせいでもなく、
事実として本人が悩むからなのです。

悩むこと自体でだれも幸福にはなりません。
悩みから抜け出した先を幸福にする必要もないのですが・・・・

それは誰でもわかっているはずです。

悩むのをやめて、
具体的解決策を試すしかないのです。

もちろんそれでも悩みは消えないかもしれません。

この宇宙には神はいません。

みんな矛盾から生まれた矛盾なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?