見出し画像

パイプをカットした話

以前、妻の両親がおうちに来てくれた時のこと。義理の母は「旦那はどこに行ったんだ?」と聞き、妻は「パイプカットしに行ったよ」と答え、「エッ!?」という会話が繰り広げられたそうな。

二児の父としてパイプのカットに挑んだ時の様子がコチラ。

画像1

ホームセンターでパイプを買うと、DIYコーナーで工具を貸してくれる。その中にパイプカッターもあった。ディスク上の刃を押し当てながらグルグル回すとパイプが切れる。

画像2

マーケティングの格言っぽく言うなれば、「ユーザーはパイプカッターが欲しいのではなく、810mmのパイプが欲しい」ってやつだ。

洗濯機から仕上がった洗濯物をハンガーに干す工程で、歩かず手の届く位置に物干し竿があると重宝する。寸法ピッタリにカットしたパイプは物干し竿として活躍している。

画像3

にわか雨で取り込んだ洗濯物を退避させたり、お風呂に入るために浴室乾燥から退避させたりする一時置き場としても重宝している。物干し竿はあればあるだけ助かる。施工が許されるのであればオススメ。

この記事が参加している募集

「文章でメシを食う」の道を開くため、サポートいただけると励みになります。それを元手にメシを食ってメシレポします。