見出し画像

アキレス腱炎と闘いながらのフットサル体験:初心者の挑戦と課題

皆様こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、
小田登です😊

昨日は久々にフットサルをしてきました。左足のアキレス腱が痛む(アキレス腱炎)のにも関わらず、どうしても動きたくて参加してきました。

試合は18時から始まる予定でしたが、道が渋滞していて、結局30分も遅刻してしまいました。これには焦りました。。

フットサルはダッシュの繰り返しで、実はマラソンの練習に最適なんです。心肺機能が鍛えられるので、マラソンランナーにとってもおすすめのトレーニングなんです。

ただ、フットサル初心者の私にとって、ボールを持った瞬間が地獄の始まり。何をしていいかわからず、目の前の相手をセンスのないドリブルで抜こうとして、あっさりボールを取られる、、を繰り返す始末です。

せっかくフットサルをやるなら、もっと練習して上手くなりたいですね。せめてボールを持ったら次の行動が頭の中で描けるようになりたいです。

ところで、フットサルにはマラソンにはない動きが求められます。特に急な方向転換など。こうした動きを鍛えるためのトレーニング方法があれば、ぜひやってみたい。なんかないかな。。

ランニングを通じて健康を取り戻し、フットサルを通じて新たな挑戦を続ける私の姿を、今後も応援していただけると嬉しいです。

では、また次回のブログでお会いしましょう!小田登でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?