自己紹介

私のことを知っていただくために、自己紹介をさせていただきたいと思います。

基本情報

東京都に住む30代後半アラフォー女性です。

10歳年上の夫と2歳の娘、3人で暮らしています。

趣味

*旅行

国内外を問わず旅に出かけることが大好きです。今は小さい子がいるのでほとんど国内メインになってしまいましたが、昨年は子供を連れてグアムとセブ島に行きました。職場退職をきっかけに、楽しかった思い出をシェアできる相手が少なくなり、動画をYouTubeにアップしてシェアしています。

*音楽

3歳からピアノを始めているため絶対音感があります。小学生の頃くらいまでは、絶対音感はみんなにあるものだと思っていましたが違うんですね。20年ほどクラシックメインでやっていましたが、社会人になってジャズピアノを始めました。バンドメンバーを募集してジャズフェスに参加したこともあります。今は子育て中のためジャズセッションに参加することはないのですが、音楽活動をやめたくないので、音楽好きなママさんを募集して子連れで音楽を楽しむ活動をしています。

*パソコン

趣味:パソコンと書くと何かおじさん臭さのようなものを感じてしまうのは私だけでしょうか。パソコンやインターネットでいろいろなことをするのが好きです。今は特にYouTube動画編集にはまっています。Adobe Premiere Pro、After Effectsを勉強中。音楽が好きなのでBGM選びも最高に楽しいです。

仕事

最近新卒で14年間務めた会社(販売系)を退職しました。部署は販売、人事、商品部、販促、マーケティングなど転々と。最後の方はマーケティングにどっぷりでした。1番最後にやってたのは消費者参画系のマーケティング。これからは女性も、男性と同じように仕事を続けていく時代だよと、中学時代頃から大人たちに言われて育ち、いざ結婚出産、復帰したら「やっぱり違う」と感じることが大きくなってしまい、半年経たずに辞めて現在は個人事業主。14年勤めた会社で将来やりたかったことをかたちにするために子育ての傍マイペースに働いています。

仕事に関してはかなり思いが強いタイプなのでnoteでいろいろと語っていきたいと思います。


以上、そんな私ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?