見出し画像

ジエノゲストやめた(PMDD)

昨日、夫と話し合って決めました。

PMDD治療の為にジエノゲストを服用してましたが、あまりに副作用が強過ぎて昨日の夜分から服用中止しました。

婦人科の担当医師が、PMS・PMDDに非協力的な対応だったのもずっと引っかかってて。

医師に勧められて服用開始したわけではなく、自分の希望で始めたので辞めるのも自己判断です。

「副作用が強くて辞めたいです」って伝えたところで、「はい、そうですか。」で終わりだと思い、その婦人科に相談しても無意味だと判断。

これでピルも、ジエノゲストも×(ばつ)になりました。どちらも私には効果は感じられず、副作用の多いものでした。その他のPMS市販薬も同じくです。

しばらく、PMDD治療は諦めます。いろんな薬を試すのも疲れました。

さて、ジエノゲストを辞めてからどれくらいで次の生理来るのでしょう?増えた体重はいつ戻るだろう。

あまり意識せず自然に過ごそうと思います。

今回こうして婦人科案件を一旦中止したことで精神科との並行治療を続けずに済んだわけで、精神科一本シンプルになってラッキーです。

また、合わない薬が分かったことも進歩ですし「あぁまた薬が合わなかったぁ」とネガティブに考えなくてもいいと思います。(これはXのフォロワーからのリプのおかげで気付けた考えです。)

というわけで、24日間の私のジエノゲストお試しが終了しました。

これからまた、ジエノゲスト服用中止後の体調の戻り方や生理がいつ再開するのか等を記録していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?