見出し画像

「言葉で人を救う」、、ん?

「おだの言葉は人を救うよ」

わたしが西山にずっと言われてきた言葉だった。
言葉で人を救う、、とは?
はて?

自分が西山を言葉で救っていたとしても、救った本人には実感がなかった。

なぜなら思ったことをただ発しているだけだったからだ。

わたしは、そのことで、何年も悩んで苦しんできた。
思ったことを言ってしまう癖で、人を傷つけたことしかなかったから。

だから、西山の言う「おだの言葉は人を救うよ」にうまく自信が持てなかった。

でも、おだは西山を信じて書き始めた。
西山の言葉には嘘がない。
それだけは信じていた。

▶️次回 「Wordを知らない作家」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?