見出し画像

#0045 快眠!熟睡だけてはない買って良かったもの!

最近は急な出張があったり、子どもが怪我したりとバタバタで、子どもを寝かしつけてたら寝落ちしているということを何回もやってしまいました。

月も変わり、12月。師走ということで走り抜けようと思います。

走り抜けようといっておいて、枕の話を書きたいと思います。
今年買って良かったものが「まくら」なのです。

肩・腰にガタが出ることが多くなりましたが、なかなか整体など身体のメンテナンスをする時間を取ることが出来ずにいました。

9月末に参加した「POTLUCK FES’23 -Autumn-」で三星グループの岩田社長が、愛知県一宮市を中心とする尾州エリアは、古くから織物の産地として有名で、熟練の匠たちが作る生地は、世界の有名ブランドに採用される上質なものと紹介されていました。

そこでネットで色々と調べていたところ、まくらや布団も尾州で作られていることがわかり、「じぶんまくら」という製品に辿り着いたのです。

ららぽーとにお店があったので、みつけてすぐに行ってみました。

身体の歪みや肩や首の形状などを計測し、身体にあった枕をオーダーメイドしていきます。

私は頭がデカいのと、胸板が厚いので、硬くて高さのある枕をベースにアレンジしていきました。

首や頭がとても楽になり、快適です。
使って10日くらいしてメンテナンスに行くのですが、こちらでも高さなどを調整してくれます。

枕本体は4万くらいするので、高めですが、アフターケアが無料なので良いかなと思っています。

新しい枕を買って快眠できるのは良いのですが、娘も珍しがって枕に入ってきます。枕の形が歪むなと思いながら、くっついてくるので可愛いです。布団に入って同じ枕で寝ながら、絵本を読んだり、お話しをしたり、こうした親子のコミュニケーションが取れることも思わぬ効用です。

ジブンの睡眠のために購入しましたが、今はほぼ娘にとられて枕の下で寝ていることもしばしば。まあこれもご愛嬌ということで枕をきっかけに新たな親子のコミュニケーションが生まれて良かったなと思っています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!