見出し画像

ひび

厚き殻に一筋ひびを入れるよに深く息吸い腹を膨らす


********
母の引っ越し準備を手伝っている。
手伝いはあくまで手伝いで、要不要の判断をするわけじゃない。
…と、ストレスが溜まる。

こんなの使わないじゃん!
要らないじゃん!
使ってないじゃん!
いつのだよ!!
……なんていうやつ


で、自分ちを片付け始めた。引っ越す予定なんてないけど。引っ越してぇーー!

炊飯器を手放す前提で仕舞い込んだのとブラウスを一枚買ったことがスイッチになったのかも。

使えるものと使うもの、使えないものと使わないもの。

保管や保存には期間があるんだ。
当たり前のように残してたものをあらためて手に取ると、とっくに期限を過ぎてるものもある。

賞味期限と消費期限があるのは、食べ物だけじゃないんだなって。

ここ3日の成果。ゴミ袋2つ。




この記事が参加している募集

#今日の短歌

38,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?