見出し画像

分別

是か非かで分別ぶんべつ出来ないこともあるたとえば雨に洗濯すること

「ワカレヨウ」分かれか別れか見定めぬままに離れたあの道はどこ


********

分別 って、フンベツ とも ブンベツ とも訓めるんだね。意味全然違うじゃん!って、今頃。

「分別のある分別を」なんて使ったら標語みたい。笑

昨日ラジオから流れてきた曲。

なんか好き




新しいものを運んで来てくれるものがいなくなり、随分経つ。あちらからやってきてくれないなら、手を伸ばさなきゃって意味も込めて使い始めたradiko。

聞いたことのあるアーティスト名だったから、なんとか探して全部聞けた。笑


ここのところグルグル頭の中で駆けずり回ってた凸凹したものにテトリスみたいにスコンとハマったというか

なんかスッキリした。

リピート再生しながら、気に入った歌詞は聞き逃さない。笑

家事が捗ること捗ること。笑


分類分別区別に区分け…
わける・わかれる って意味の言葉はたくさんあるけど、どれを使うかって結構ナイーブだったりするなぁ と。


唐突に耳に入ってきた曲をいいなと思ったのは、久しぶり。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?