見出し画像

#1158 小田木さんへのキャリアインタビュー!最初の一歩は○○したこと(6月土曜対談スペシャル企画)

皆さん、こんにちは。
毎週恒例土曜スペシャル対談の日がやってまいりましたが、今日は6月にお届けしたいスペシャルな企画を、中の人りなさんと一緒にお届けできればと思いまして、りなさんを呼んでいます。

(小田木)りなさん、よろしく。

(りな氏)よろしくお願いします。

(小田木)声が若干、控えめな清楚な感じですけれども、いつものりなさんらしさはどうしたの?

(りな氏)前回登場させていただいた際に、かなりシャキシャキしていたねと友人から言われまして、今日はちょっとしっとりめでいってみようかなと思っていたところ、すぐに小田木さんからツッコミが入ってしまいました。

(小田木)しっとりめでいこうとしてたんだね。しっとりめがいいか、それともパワフルモードがいいかは、適宜調整していただきながら、皆さん、今日の土曜スペシャル対談は、一緒に仕事をしている中の人りなさんとお届けしたいと思います。
過去にVoicy対談にもりなさんとして登場していただき、両立サプリもそうだけど、Voicyが大好き、そして旧TwitterXが大好きという、いろんなおもしろい一面を披露してくれたりなさんですけど、今日もよろしくお願いします。
今日は、私とリナさんで6月にスペシャルな土曜対談をお届けしたいということで画策しているんですけれども、何かというと、6月はりなさんプレゼンツ、りなさんのスペシャルインタビュー企画を毎週土曜日にお届けするという企画をさせていただきました。
どういうことかというと、おもしろがってやろうよという側面もあるんですけれども、6月に私がきゅうきゅうに忙しくなってきた背景もあって、土曜スペシャル対談をどうしよう、でもせっかくの土曜だから、ここまでの流れも含めて土曜らしい対談をお届けしたいねと。そこで考えたのが、インタビューが大好き、そしてVoicyが大好き、そしてついでにXが大好きなりなさんに、6月の土曜対談をプレゼンツしてもらおうと。
りなさんが、Voicyリスナーとしても、私たちのチームの中では頭一つ抜けているので、Voicyリスナー視点でこんなインタビューをお届けしたいとか、こんな両立サプリの企画があったらよかろうというのを、アイデアをポンポン出してもらいながら、6月29日の土曜日までの全5回をりなさんスペシャルインタビューとして届けてもらおうという、そんな感じです。
今日、バトンをお渡しさせていただきますので。

(りな氏)はい、しっかり受け止めて頑張りたいと思います。

(小田木)じゃあ、りなさん、バトンを受け取っての所信表明を、6月をどんな土曜日にしていきたいかなというところをシェアしてもらいながら、今日の一本目のインタビューは、りなさんから私小田木へのインタビューをお届けしていただけるということで、収録にも入っていきたいと思いますね。じゃあ、まずりなさん、6月企画への意気込みを一言。

(りな氏)ありがとうございます。
改めまして、株式会社NOKIOOでセールスと、オンラインスクールスクラの運営事務局をしております桐山と申します。
今、小田木さんからお話がありましたが、歴史ある両立サプリの土曜対談を、6月まるっと私がインタビュアーとして対談させていただくという、そんな企画を仰せつかっておりますので、緊張もしていますが、そしてフォロワーが減っちゃったらどうしようみたいな心配もあるんですが、皆さん、ぜひあたたかく聴いていただけるとうれしいなと思っています。

(小田木)よろしくお願いします。
私も客観的に聴くのがめっちゃ楽しみというところと、ぜひ聴いてくださっている皆さんも、一緒に応援しながら盛り上げていただけたらなと思いますので、よろしくお願いします。
じゃあ早速、そんなりなさんの土曜インタビュー第一弾ということで、チャプターを切り替えて、今日は私にインタビューをしていただけるということで、何を聞かれるんだろう?ドキドキも含めて、インタビューをされる側を私も体験してみたいと思いますので、よろしくお願いします。

皆さん、チャプターを切り替えて、りなさんインタビュー第一弾をぜひ楽しんでください。

続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクールスクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*スクラ|