見出し画像

バスケ納め

いろいろと今年のバスケ納め。

26日は自分が参加している社会人バスケの1日大会。結果は2勝1敗。
シュート精度を上げていかないとだめですね。
今年は夏に指を骨折してしまう怪我をしたので、来年は怪我なく練習していきたい。

27日はウインターカップ男子準々決勝4試合を現地観戦。
①福岡大大濠-正智深谷
②仙台大明成-金沢
③帝京長岡-小林
④福岡第一-福島東陵
どの試合もレベルが高い。4強に入った大濠、明成、帝京、第一はもちろん強いんだけれど、敗れた高校もみんな凄くいいプレーしてて見応えあり。
試合序盤から最後まで常に全力で、まさに青春。

この大会、大濠が優勝したけど、ここはとにかく全員がよく走る。
昔の常勝時代の能代工業を見てる感じだった。
留学生に頼らないお手本のようなチーム。

29日からは秋田に帰り、ハピネッツの試合を現地観戦。
渋谷相手にディフェンスで勝つ。とても熱い。
ホームの雰囲気もやっぱりクレイジー。

やっぱりバスケって、おもしろい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?