見出し画像

#03 CTOの役割って何?

おはようございます。OCTOPASS広報 廣木です。

第3回のラジオ「#03 CTOの役割って何?」を更新しました。

CTOを検索してみると、Chief Technology Officer=最高技術責任者と定義されています。それ故、多くのエンジニアは「CTOは技術に一番詳しくなければいけない」「CTOは技術部門の一番偉い人である」と思いがちです。

もちろん、それは正しくもあり、間違いでもあります。

今回のラジオでは、現役CTOはCTOをどう定義しているのか、CTOはコードを書くのかなど実際の業務内容にまで踏み込んでいます。

是非、ご視聴下さい!


またラジオでは、エンジニアの皆さんからのお悩みも募集しております!

エンジニア組織の課題、自身のキャリア、CTO、スタートアップ関連のお悩み、ジャンル問いません。CTOに聞いてみたいな、と思うことを気軽に質問下さい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?