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2019年オススメの価格調査ツール10選

商品やサービスをオンライン注文する時、価格や仕様を比較したり、商品に関する詳細な情報を集める人がたくさんいるでしょう。ことがありますか?私もよくします、特に高価の商品を買う時。誰でもコパスがいいものを買いたいですね。

確かに、価格は、特に初めての購入者にとっては駆動要因です。一方、価格戦略はマーケティングにとって極めて重要な要素です。そのため、価格調査を行うのが必要です。

価格調査とは?

価格調査(Price Monitoring)とは、価格モニタリングまたは価格監視とも呼ばれ、自社の過去の価格や、競合他社のリアルタイム価格などを分析して、価格戦略を最適化します。

価格調査はビジネスにどのように役立ちますか?

自社内部分析の場合:

過去の価格情報をモニタリングすると、消費者が妥当と感じる価格帯や、価格変化に伴う購入意向の動きを捉え、「受容される価格設定」につなげます。製品のリリースとブランド価値に加えて、価格調査は最適の価格戦略を立て、利益を最大化するのに役立ちます。

市場競争分析の場合:

競合店の価格調査やキャンペーン動向調査など、競合他社の情報を取得することは不可欠です。収集された情報に基づいて、市場で自社がどのような立ち位置なのかを把握することができます。

要するに、価格調査は重要です!

この記事では、最適な価格調査ツールを10選紹介し、それぞれの特徴を説明いたします。

Webスクレイピングツール

価格監視プラットフォーム/ソフトウェア

Webスクレイピングツール

Webスクレイピングツールは、予算が限られている中小企業や小規模事業者にとって最もコスト効率の高いツールです。価格監視ソフトウェアと比較して、Webスクレイピングツールの応用範囲が広いです。価格調査に加えて、スクレイピングツールは見込み顧客育成、リスク管理、学術研究、市場分析にも使用できます。されに、Webスクレイピングツールは、不動産、ホスピタリティ、コンサルティングなど、多くの業界使えます。むしろ、価格監視ソフトウェアはより一方的であり、eコマースでのみ使用できます。

Mozenda

タイプ: クライアント | 料金: 月額 $250から | 無料トライアル : 30日間

導入事例: 価格監視による競合他社の追跡

Import.io

タイプ: クライアント | 料金: カスタマイズ | 無料トライアル: なし

導入事例: Import.ioで価格を監視する方法

Octoparse

タイプ: クライアント | 料金: 月額$ 0〜$ 249から | 無料トライアル: 14日間

導入事例: Webスクレイピングによる価格戦略・価格の決め方

Octoparseタスクテンプレートを使用すると、誰でAmazonなどのECサイトから製品価格やその他の情報を取得できます。

下図はOctoparseで取得できるものです。

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価格監視プラットフォーム/ソフトウェア

価格監視プラットフォーム/ソフトウェアは、その名前の通り、主に、Eコーマス業界の価格監視と追跡に使われています。Webスクレイピングツールと比べると、それがプロフェッショナルな従量課金ソフトウェアであると言います。

Data Crops

概要: 2004年に設立されたAruhat Technologiesは、インドの認定ソフトウェア企業です。コアコンピタンスに裏付けられた継続的なビジネス改善と革新のための技術を提供するというビジョンを持っています。

料金: カスタマイズ | 無料トライアル: なし

√ Data Cropsはビジネスインテリジェンスから価格設定および価格変更ツールまでをカバーする

√ 使いやすい操作画面

× 制限ありのデータ抽出

× 時々データを抽出できない

特徴:

· 異種のデータ収集

· 画像抽出

· ドキュメントの抽出

· メールによる通知

Prisync

概要: Prisyncは、Eコマースビジネス向けの競合他社価格追跡および動的価格設定ソフトウェアです。

料金: 月額$59から | 無料トライアル: 14日間

√ 製品の品揃えの定義を支援することから、価格戦略を作成することまでの全方向性サービス

√ リアルタイムの価格更新

√ メールによる通知

× 安定した効率的なモデルの構築は難しい

× かなり技術的なスキルが必要

特徴:

· 価格再設定エンジン

· 包括的なレポート

· 頻繁な更新

· 無制限の競合他社

· 高度な分析

Omnia Dynamic Pricing

概要: Omniaは、製品の品揃えの管理、価格設定、マーケティング戦略の構築を支援する自動化ツールを提供します。

料金: カスタマイズ | 無料トライアル: 連絡後に無料トライアルを取得

√ 監視モデルを柔軟に設定できる

√ ソフトウェアの仕組みを説明し、適切なアルゴリズムを推奨するため、使いやすい

√ 完全なトレーニングシステム

× 中小企業には高すぎる

× 営業時間内にのみオンラインサポートを提供する

特徴:

· カスタマイズされた価格設定ルール

· 価格弾力性の計算

· エンドツーエンドの自動化

· 完全な透明性

Price2Spy

概要: Price2Spyは、eコマースの専門家によって設計されたオンライン価格監視ツールです。

料金: 月額$ 19.95から | 無料トライアル: なし

√ iOSとAndroidデバイスの両方で利用でき、Webアプリのバージョンもある

√ 製品の品揃えを幅広くカバーし、時間内に提案を提供する

× 価格情報はタイムリーに更新されない(同期の問題)

× ダッシュボードはユ使いにくい

特徴:

· 価格比較

· メールによる通知

· レポートと価格分析

· スマートスパイダー

· API

Skuuudle

概要: Skuuudleはインテリジェントなモニタープラットフォームで、価格を競合他社の価格と自動的に比較することができます。Skuuudleは、特定の市場の価格を詳細に理解することにより、価格と製品に関する洞察を生成するのに役立ちます。

料金: 月額$ 89から | 無料トライアル: 連絡後に無料トライアルを取得

√ エンドツーエンドの視覚化価格監視プラットフォーム

√ 完璧な精度で時間通りにデータを取得

√ 月次報告書を提供する

× 営業時間内にのみオンラインサポートを提供する

特徴:

· データ収集

· 製品のマッチング

· 品質管理

· 使いやすい分析

· クラウドベース

· 一流のサポート

Repricer

概要: Repricerは、Amazonの価格変更に焦点を当てた価格監視ツールです。

料金: 月額$ 69から | 無料トライアル: 14日間

√ 11のAmazon国際市場をサポート

√ Amazonのショッピングカート(BuyBox)戦略を最適化

√ ユーザーフレンドリーなナビゲーション

× Amazonの出品者にのみソフトウェアとサービスを提供する

× 価格情報は時間内に更新されない(同期の問題)

特徴:

· 価格再設定

· 競合他社分析(Amazonセラーのみ)

· 柔軟なルール設定

· 安全 & 安心

Minderest

概要: Minderestは、小売業者と製造業者の両方を対象とした価格および品揃えのインテリジェンスセクターの先駆的企業です。

料金: カスタマイズ | 無料トライアル: なし

√ 小売業だけでなく、ブランドにも監視サービスを提供する

√ モバイルアプリがサポート

√ API抽出が利用可能

√ クライアントサポート:電話、アプリケーション内チャットインターフェイス、またはメール

× アカウントが必要な売り手だけに価格を取得する

× 情報の更新が遅い

特徴:

· モバイルアプリを備える

· ブランド監視サービス

まとめ

さて、10選の価格調査ツールをご紹介しますが、いかがでしょうか?今まで手間のかかる調査作業をやめて、適当な自動化ツールを選択し、より効率よくマーケティングを行いますしょう!

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