Octoparse Japan

Octoparse は、視覚的に分かりやすくWebサイトから大量の情報を手軽に抽出できるWebスクレイピングツールです。コードを書くことなく、スクレイピングの初心者でも使えます。公式サイト:https://www.octoparse.jp/
    • 【2022】初心者にも使えるEC事業を改善するデータ活用方法

      データをスクレイピング(取得)する方法からデータ活用するまでのEC事業を改善するノウハウを紹介します。 カーバする内容は:価格変動の追跡、ベストセラーの追跡、在庫状況の追跡、競合他社の監視、売上・販売数の推計、顧客の感情の分析など。

リモートワーク:Webスクレイピングでお金を稼ぐ

こんにちは!今日の話題はリモートワークです。 最近リモートワークに関する話題は世界範囲で話題になったことを気がづいた。今後もその傾向も続くと予想されています。 …

Octoparse Japan
2か月前

PDFをエクセル(Excel)に変換する方法とソフト10選

「PDFをExcelにコピペしたけど、データがずれ上手く貼り付けられない・・・」「わざわざ手入力でExcelに打ち込むのが面倒・・・」「PDFをExcelにかんたんに変換する方法を…

Octoparse Japan
2か月前

Webスクレイピングの活用方法は?実施時の知っておきたい注意点を詳しく解説!

インターネットの発展により、人々は世界中のあらゆる情報にかんたんにアクセスできるようになりました。デジタルトランスフォーメーション(DX)やデジタルマーケティング…

Octoparse Japan
2か月前

【2022最新】RPAとは?おすすめのRPAツール比較15選!機能・価格・特長まで解説

RPAとは、人間が時間を掛けて行う業務を、手順や処理動作のルールに沿って自動化することを表す言葉です。RPAは「仮想知的労働者」や「デジタルレイバー(Digital Labor)…

Octoparse Japan
2か月前

データドリブンとは?マーケティング活動に求められる理由から手順まで解説

データドリブンとは、膨大なデータを収集・分析し、ビジネス上の課題解決に向けた施策検討や、意思決定を行うことをいいます。 オンライン環境の普及にともない、民間企業…

Octoparse Japan
2か月前

【データは宝の山】データ活用の重要性について語る【不動産編】

重要な意思決定を行う際に、データを活用して成功しているケースはたくさんあります。感情や経験則に惑わされず、データに基づいて状況を客観視して合理的な判断を行うこと…

Octoparse Japan
3か月前