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【2022】初心者にも使えるEC事業を改善するデータ活用方法

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データをスクレイピング(取得)する方法からデータ活用するまでのEC事業を改善するノウハウを紹介します。 カーバする内容は:価格変動の追跡、ベストセラーの追跡、在庫状況の追跡、競合…
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【個人事業主向け】超簡単!知っておきたいデータ監視方法|リアルタイムデータ収集

オンラインでの販売を促進するために、EC事業者としてECサイトでのデータを収集・分析する能力は欠けてはいけません。それぞれのデータに基づいて、消費者のインサイトの解明とマーケティングの調整をすることが可能にします。 それでは、本記事ではEC事業者にとって、価値のあるデータとデータを活用する方法について説明します。 元記事: 一、EC出品者にとって価値のあるデータとは? 1.商品のレビュー 商品レビューは売り手にとって非常に重要で、商品の選択とコンバージョン率向上にとって

【出品者向け🛒】Amazon急上昇ワードランキングをモニタリングする方法✨|ブログ内で無料テンプレート付け!

Amazonの急上昇ワードランキングは出品者にとって、非常に価値のある情報源です。 Amazonの急上昇ワードランキングはお客様の検索によって、1日ごとに更新します。出品者たちは急上昇ワードランキングの変化を監視することで、お客様がどんなキーワードで検索するを把握し、商品リストを最適化することができます。または、キーワードの最適化によって、商品のランキングを向上させ、より多くのトラフィックと売上を獲得ことができます。 元記事:https://www.octoparse.j

【経営者必見!】費用対効果の高いECデータ収集方法|Webスクレイピングツール5選

 スクレイピングという技術はWeb上のデータを抽出することによって、様々な分野に活用することができます。特にEC企業に対して、Web上のデータを活用して、ビジネス上の色々な洞察を知ることができます。しかしながら、スクレイピング技術はプログラミングで実現する場合は多いため、プログラミングに詳しくない方にとって難しいです。そのため、この記事では、主に中小企業とEC出品者に向け、データを収集するソリューションを紹介します。もし、ご参考いただければ、幸いです。 元記事:  まずは

【EC出品者向け】Amazon商品レビューを一括して取得方法|レビュー活用

「商品の選定」「トラフィック」「コンバージョン」はAmazonの出品者にとって、最も重要な三つのことだと言えます。Amazonのレビューを収集し活用することによって、これらを改善することができます。 ECを運営する際に、サイト上の数多くのデータ項目を活用することができます。例えば、商品レビューの活用は売りやすい商品の選択といいコンバージョンの獲得に役に立てるため、多くのAmazon出品者に重要視されています。本記事ではECサイトのレビューの活用を例とし、売りやすい商品を見つ

レビューの社会心理動機|今まで考えていなかったレビューの活用💡

元記事:https://www.octoparse.jp/blog/scrape-reviews-what-are-consumers-saying/ 1、レビューの重要性📝  Eコマースのレビューは、消費者が買い物をする際に重要な基準だけでなく、企業が消費者情報を収集するための重要な手段でもあります。 オンライン レビューは、主に以下の四つに分けています。 顧客の動機分析 ⭐今後の動向予測 ⭐サービスの改善 ⭐顧客の感情分析 2、レビューをスクレイピングする方法💡

【2021年】初心者向けの最高のAmazonセラーツール6選!

Amazonで、誰でも商品を売ることができます。何も販売の経験がない初心者でも、短期間で高い収入を稼ぐことも可能です。それでは、どのようにAmazonの売上を最大化にするために、この記事ではいくつかの使いやすいツールを紹介させていただきます。 GoogleでAmazon FBAセラーツールを検索すると、たくさんのセラーツールを見つけることができますが、初心者向けのツールはほとんどありません。本記事では主に初心者に向けてのAmazonセラーツールを紹介していきたいです。

【EC業者必見!】Amazonで売りやすい商品を見つける方法|徹底解説

 アマゾンで売上と利益を上げるためには、最適な商品を選択することはビジネス成功の第一歩です。売りやすい商品を見つけるために、市場調査を行う必要があります。この記事では、Webスクレイピングを使用して、効率的にAmazonで最も売れている商品を見つける方法を五つにまとめて説明させていただきます。 元記事:https://www.octoparse.jp/blog/how-to-scrape-and-find-the-best-selling-product-on-amazon

Webスクレイピングを用いたEコマース価格戦略

ここ数年、ネット通販を副業として、個人事業を立ち上げたサラリーマンや主婦の方が増えてきています。ネットショップの開設が簡単であることは間違いありませんが、もちろん誰でも簡単に成功する訳ではありません。 特に「価格戦略」や「価格設定」は簡単に身につけることではありません。皆さんが知っているように、正しい価格設定がeコマースにとって従来以上に重要になっています。約90%の消費者は、オンラインで商品を購入する前に、さまざまなネットショップで価格を比較すると答えています。eコマース

ASINコードでAmazonの商品情報をスクレイピングする 👉http://jp.octoparse.com/tutorial/scrape-amazon-product-data-with-asin/ ASINコード は、Amazon の独自のコードで商品を識別する固有番号で、ASINを知ってると、商品リサーチをする際に無駄な時間を奪われることが減ることができます。

Amazonから製品データ取得する3つの方法を公開!

元記事:https://www.octoparse.jp/blog/scrape-product-data-from-amazon/ 「なぜAmazonデータを取得する必要があるのですか?」と疑問に思うかもしれません。 アメリカ最大の電子商取引会社であるアマゾンは、販売している製品が世界で多種多様に及んでいます。それらの製品データを色々な場面に活用できます。製品データをうまく活用すれば、ビジネスにもたらす以下の利点があります。 ・競合他社の競合製品を比較して監視する。 ・

2019年オススメの価格調査ツール10選

商品やサービスをオンライン注文する時、価格や仕様を比較したり、商品に関する詳細な情報を集める人がたくさんいるでしょう。ことがありますか?私もよくします、特に高価の商品を買う時。誰でもコパスがいいものを買いたいですね。 確かに、価格は、特に初めての購入者にとっては駆動要因です。一方、価格戦略はマーケティングにとって極めて重要な要素です。そのため、価格調査を行うのが必要です。 価格調査とは?価格調査(Price Monitoring)とは、価格モニタリングまたは価格監視とも呼

メールアドレスの自動収集:セールスリードを集める

セールスリードとは?セールスリードとは、自社の商品やサービスを購入する可能性が高い人であり、販売プロセスの初期段階と見なされます。つまり、セールスリードは、潜在的・将来的に顧客となる見込みのある人々です。 それでは、どのようにこれらの見込み客を見つけて連絡を繋げるのは一番の問題です。 セールスリードを収集するには?この質問にに対する答えは:お金OR 知識 です。十分なお金があれば、電話番号やメールアドレスなどセールスリードのデータベースを購入することができます。ただし、私

ECサイトからデータを抽出する3つの課題

電子商取引市場内の競争は激化しています。Amazonだけで200万人以上の売り手がいるため、膨大な商品リストが毎日更新されています。 したがって、多くの企業は、データを抽出するためにWebスクレイピングを選択します。ただし、質の高いデータを取得することや、ビジネスに悪影響を与える可能性がある3つの課題を事前に認識しておく必要があります。この記事ではその3つの課題とその解決方法を紹介します。 問題1:大規模な抽出eコマース事業者にとって、主要なカテゴリ商品の下にさらに20以

【データ戦略】ビジネスの競争力強化に不可欠!最も価値のあるデータは?

オンラインビジネスは自社の商品に競争力を持たせるために、Web上のデータを活用することが非常に重要です。この記事では、Eコマースの利益を上げるために、Web上のどのようなデータが必要なのか、またはWebスクレイピングがどのように役立つのかを説明して行きたいと思います。 元記事: 1、ECビジネスの成長に役立つデータは何? Eコマースにとって、Web上で商品に関するデータを収集し分析することによって、自社が今後進むべき方向性(基本戦略)を策定できます。EC事業の成長を得