マガジン一覧

【2022】初心者にも使えるEC事業を改善するデータ活用方法

データをスクレイピング(取得)する方法からデータ活用するまでのEC事業を改善するノウハウを紹介します。 カーバする内容は:価格変動の追跡、ベストセラーの追跡、在庫状況の追跡、競合他社の監視、売上・販売数の推計、顧客の感情の分析など。

【個人事業主向け】超簡単!知っておきたいデータ監視方法|リアルタイムデータ収集

オンラインでの販売を促進するために、EC事業者としてECサイトでのデータを収集・分析する能力は欠けてはいけません。それぞれのデータに基づいて、消費者のインサイトの解明とマーケティングの調整をすることが可能にします。 それでは、本記事ではEC事業者にとって、価値のあるデータとデータを活用する方法について説明します。 元記事: 一、EC出品者にとって価値のあるデータとは? 1.商品のレビュー 商品レビューは売り手にとって非常に重要で、商品の選択とコンバージョン率向上にとって

6

【出品者向け🛒】Amazon急上昇ワードランキングをモニタリングする方法✨|ブログ内で無料テンプレート付け!

Amazonの急上昇ワードランキングは出品者にとって、非常に価値のある情報源です。 Amazonの急上昇ワードランキングはお客様の検索によって、1日ごとに更新します。出品者たちは急上昇ワードランキングの変化を監視することで、お客様がどんなキーワードで検索するを把握し、商品リストを最適化することができます。または、キーワードの最適化によって、商品のランキングを向上させ、より多くのトラフィックと売上を獲得ことができます。 元記事:https://www.octoparse.j

1

【経営者必見!】費用対効果の高いECデータ収集方法|Webスクレイピングツール5選

 スクレイピングという技術はWeb上のデータを抽出することによって、様々な分野に活用することができます。特にEC企業に対して、Web上のデータを活用して、ビジネス上の色々な洞察を知ることができます。しかしながら、スクレイピング技術はプログラミングで実現する場合は多いため、プログラミングに詳しくない方にとって難しいです。そのため、この記事では、主に中小企業とEC出品者に向け、データを収集するソリューションを紹介します。もし、ご参考いただければ、幸いです。 元記事:  まずは

5

【EC出品者向け】Amazon商品レビューを一括して取得方法|レビュー活用

「商品の選定」「トラフィック」「コンバージョン」はAmazonの出品者にとって、最も重要な三つのことだと言えます。Amazonのレビューを収集し活用することによって、これらを改善することができます。 ECを運営する際に、サイト上の数多くのデータ項目を活用することができます。例えば、商品レビューの活用は売りやすい商品の選択といいコンバージョンの獲得に役に立てるため、多くのAmazon出品者に重要視されています。本記事ではECサイトのレビューの活用を例とし、売りやすい商品を見つ

もっとみる