20卒新卒辞めた

国民性

人と違うから恥ずかしい、みんなそうしているから。

日本人の宿命とでも言いましょうか。


今回は私が新卒入社5か月で辞めた話をしたいと思います。

大学3年の後期になるとみんなが就職モードになり始めます。ガイダンスが始まり、インターンシップに行き、情報を集め始めます。

みんながそんなことをしているとき私が何をしていたかと言うと、

はい、もちろん遊びまくっていました。

就活を始めたのは合同説明会があった3月からだったと思います。

まあ、会場内をぶらぶらして、無料のお菓子食べて、アマゾンギフト券を集めに行ってただけです。

4月 5月になると、内定をもらった人が増えて、NNTの人は焦り始めます。

そんなとき私がなにをしていたかというと、はい、遊びまくっていました。


私が内定をもらったのは7月になってからです。

夏の日差し、リクルートスーツ、今でも覚えています。

面接の1時間前にコンビニでストロングゼロのロング缶を飲んでから挑んだ

1社から内定をもらって、私の就活は終わりました。

酔いがまわって饒舌になったのが効いたのでしょうか。

まあ大手なのでいいかと思って、終わりにしました。

そして月日が流れ4月。

入社

初めのころはよかったです。コロナの影響でオンラインでしたのでずっと家でゴロゴロしてました。

いざ出社、上司や会社の人に挨拶回り。あぁこれが社会人かという感じ。

それからの日々がつらかった。

毎日同じことのルーティン。夜型にとっての早起きはつらい。

そしてなにより辛かったのは自分の時間がほぼないこと。

慣れえない環境に放り込まれ、ストレスが溜まる。

人生の夏休み明けの世の中の新卒達には、辛いでしょう。

辞めた

Twitterで「新卒 辞めたい」と検索する毎日。

心が辞めるモードになっていき、ついにその日が来ました。

仕事行きたくなかったので、退職代行使いました。意外とあっさり辞めれるものです。

心がスーっと楽になりました。


辞めた理由

辞めた理由は、大まかに言うと、めんどくさかったから。ですかね。

死ぬまでこんな毎日は嫌だと思ったので、辞めちゃいました。

後先考えずに。

適当人間なんでこんなもんです。

ただただ、人生の寂寥感の包まれたのです。

サラリーマンむいてなかったです。


豊かな人生。20卒新卒の辞めたいと思っている人達へ

「人生楽しんだもん勝ち」

ぴちぴちスキニーはいたパリピお兄さんがよく言ってますが、

私もその通りだと思います。

今辞めたいと悩んでいる方、辞めちゃいましょう。

そんな軽々しく言うなって?

退職代行に連絡するだけです。

このまま嫌なことを続ける人生か

自分のしたいこと、やりたいことにチャレンジし続ける人生か

今あなたが嫌なことを続ける理由はなんでしょうか。

世間体でしょうか、親の理想でしょうか。

人生は30000日くらいです。あと何日残っているでしょうか。

嫌なことを続けて人生無駄にすることはない。

人生一度きりです。謳歌しましょう。


最後に

特に辞めた理由も深くないので、内容薄くなってしまいました。

あと、辞めた後の金銭面が心配という方いらっしゃると思いますが。

後先考えずに辞めた私でもなんとかなっているので、大丈夫だと思います。

私は、とりあえず実家に帰ってます。雀の涙ほどの貯金を切り崩しています。

そんなこんなで最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんの人生が幸せでありますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?