見出し画像

アルトデウスBCの面白さを伝えたい

本当に面白いんですよね。。。

アルトデウス。。。

まだ完全クリアはしてませんがクリアするのが惜しいというかもう終わる前からロスですよ。。

この面白さをどうやったら伝えられるのか色々考えていますが思いつきません。。

そんなことを考えていたら昨日の『今井麻美のニコニコSSG』実況プレイがニコニコなどのコメントでとても盛り上がっていたので貼っておきます。

VRゲームは体験しないと伝わらない要素が多いですがプレイヤーの反応を見るのも楽しいかもしれませんね。

ですが世の中には実況プレイが苦手なゲームユーザーも沢山いるんですよね・・僕も昔は苦手だったのでわかります。

という事で同じ部分のネタバレにならない部分を録画してYouTubeにあげてみました。無言プレイです。

再生数稼ぎや収益化ではないので安心してください笑

少しでも面白さが伝われば。。

ストーリー重視のゲームでもある為ストーリーがめちゃくちゃ面白いんですけど。



PV


サイバー〇ンクもいいけどアルトデウスもオススメですよ!

■キャスト
クロエ:CV.鬼頭明里
コーコ:CV.奥野香耶
ノア:CV.花守ゆみり
アニマ:CV.石川由依
ヤマト:CV.小林裕介
アオバ:CV.荒牧慶彦
ジュリィ:CV.芹澤優
デイター:CV.速水奨

■スタッフ
監督:柏倉晴樹
キャラクターデザイン:LAM
シナリオ:小山恭平 / カミツキレイニー / 高島雄哉
メカデザイン:I-IV
音楽:郡陽介 / 高橋邦幸(MONACA) / kz(livetune)

オープニング主題歌「DESIRE」ASCA

テーマソング「Save the World」

テーマソング「Sunlight」R!N


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?