成果を出すマネジメント:初級編

4
記事

成果を出すマネジメント(初級編)vol.1:チームのマネジメントをするために、まずは自…

この投稿を読んでくださっている方々の多くは、管理職として組織のマネジメントに長く携わっている、若しくは、就いて間もない人だと思います。 上(経…

500

成果を出すマネジメント(初級編)vol.2:仕事の設計図を作る〜スケジューリング

*この投稿は、以前掲載した『気合いと根性だけの消耗から抜け出す方法:スケジュール管理』に加筆修正したものです。過去にご購入いただいた方は読み飛…

500

成果を出すマネジメント(初級編)vol.3:会議の質が仕事の質を決める〜ミーティン…

ミーティング術(会議術)は、マネージャーに必要なスキルの中で一番重要かもしれません。日本企業の「残業の減らない理由」の第1位は『非効率な会議と…

500

成果を出すマネジメント(初級編)vol.4:話すことではなく理解を得ることが重要〜プレ…

マネージャーになると、プレゼンテーションを行う機会が増えます。プレゼンテーションとは「相手に対して情報を提示し、理解を得るようにするための技法…

500