見出し画像

郡上八幡 自然たくさんのかわいいcafe

岐阜から車で1時間ほどにある郡上八幡。
先日、有名な「郡上おどり」がユネスコ無形文化遺産になりました。

郡上八幡に行ってみたい方に!
紹介したいのが郡上八幡ICから車で10分の場所にある「こだらの杜cafe」です!


見てください!車で田舎道を走っていると、こんなかわいいカフェが見えてきます。コンテナで作られた建物は、地域の子どもたちと一緒に色塗りをしたそうです。


私は「タコライスランチ」をいただきました。
タコライスはもちろん、郡上で作られた食材使ったおかずのセットがとってもおいしかったです!見た目もかわいくて、インスタ映えしそうですよね・・・♡
ほかにも、カフェで作られた「パンランチ」もありました。
おかずやパンは、日によって変わるそうなのでいつ行っても楽しめそうです。


ランチだけでなく、風景も楽しめるのがこのカフェのいいところです!
大きな窓があり、外の大自然を眺めながらランチをいただくことができます。
日々の疲れを癒しつつ食べるご飯は最高でした・・・😄


今回はこだらの杜カフェにいきましたが、
郡上八幡、注目スポットがまだまだたくさんありそうでまた行きたいです!!

こだらの杜さんは現在OCOSにてクラウドファンディングに挑戦中です!
一口応援お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?