見出し画像

何気に気づかず「こちらの方が悪い」と思い込んでいたらゾッとした件

これは宮古島で暮らしていたとき気づいたこと

その日はよく晴れたので窓を開けようと思った

そのとき窓の汚れに気づいた

「外側が汚れてる」

雑巾をもってベランダに出て外側を拭いていくと・・・

なんと汚れていたのは内側だった

「外側が汚れている」

と思い込んでいた自分はハッとした

汚れてたのは外側だと自分は思い込んでいたのだ

ようは

「ほんとうに汚れていたのはどっち?」

って話

「何気に気づかず『こっちのほうが悪い』と思い込んじゃってることが他にもあったらどうしよう…」

些細な出来事だったけど、ちょっとゾッとした出来事でもあった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?