見出し画像

自己紹介

はじめまして、Ocome(おこめ)と申します。
自分と同じようなことで悩んでいたり、窮屈さを感じていたりする人に出会いたい、共感したいしされたい。と思い、noteを始めました。


どんな人?

・社会人18年目(2024年現在)
・家族は夫とネコ
・理系女子(リケジョという言葉は好きじゃないです)
・メーカーで設計開発、情報システム部門、営業やマーケティングも担当したことあります。
・IT系の仕事を多くやっているので、ガジェットや各種ITツールをいじるのは好きです。
・初対面の人と仲良くするフリは得意ですが、本当に仲良くなるまではそれなりに時間がかかります。

見た目は学生の頃からずっと髪が長くて、今はイヤリングカラーしてます。色は時々変えていて、緑、青、紫、ピンクには以前にしたことあります。

大人になりきれず諦めきれない。そんな感じの人です。

「何のためにやっているかわからないコト」が多いので悩む

仕事をしてて「これ、何のためにやってるかわからない」と思うことがあります。

1回や2回じゃないです。

それでも、
 売上目標を達成するために。
 納期までに完成させるために。
 良い評価を得るために。

必死になってタスクを消化するのですが、情熱がないからだんだん気持ちがすり減っていきます。

何とかしたくて、試行錯誤しています。
社会貢献活動やったり、組織開発を学んだり。
そんな試行錯誤についてnoteでお話しできればと思っています。

キャバクラはカッコつけに行くところ。スナックは甘えに行くところ。

最近の夢は、スナックみたいな場所を作ることです。
人が甘えに集まってくれて、美味しいものを食べながら傷を癒やし、新しい刺激を受けて帰っていくような場所作りができたらいいな。って思ってます。
そこにいるスナックのママのようなヒトになりたいのです。

キャバクラはカッコつけにいくところ。
スナックは甘えに行くところ。

キャバクラとスナックの違いを教えてくれた同級生の名言です。


立ち寄られた方はぜひコメントをいただけると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?