見出し画像

イギリスのスーパーの広告

イギリスの"LiDL"というスーパーマーケットの広告です。
冊子になって置かれている広告なのですが、見開きの1ページ目に、"Morrisons"(他のスーパー)で買うより£31安く買えるよ。とあからさまに宣伝しています(笑)

テレビのCMでもSainsbury'sが、これとこれはALDI(うちがよく行く安いスーパー)と同じ値段だよ!という感じで宣伝してます。
日本ではちょっと考えられないけど、お客としては有益な情報なので有難いです。

ちなみにALDIはTescoとの比較

この他のスーパーとの比較手法は、もはや主流なのかな?こんなライバル感剥き出しで喧嘩になったりしないなかな?何かスーパー同士で協定があったりするのかな?と考えてしまいました。

ここからは、LiDLのチラシの中身抜粋です。

今週はギリシャがテーマ
イギリスは温めてそのまま食べられる、冷凍食品の種類が豊富です
オリーブオイル、買いました
チンゲン菜、買いました
イギリスはお肉不使用の商品が日本より豊富なイメージ
電化製品などもあります
来週はアメリカンフェアみたいです
やっぱりハンバーガー
パンケーキミックス買おうかな
ドライヤーちょうど欲しいかも
DIY用品もあったりします

こんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?