見出し画像

イギリス、保育園2日目と朝マック

今日は朝から雨の保育園2日目。
今日は午前中、8:00~12:00までの半日でした。

今日は、チャリティーイベントの為、先生も子ども達もパジャマで来ていいよ。という日だったのでパジャマのまま行きました。
着替えなくていいから楽だった(笑)

先生たちも可愛いパジャマ姿でした🎶

8:30に朝食を出して貰えるので、8時ちょっと過ぎに到着。3、4番目ぐらいでした。今日も到着するなりスっと自分で教室に入って行きました。

先生と少し会話して、行こうかなと娘を探すと、一人だけ既にパンを食べてた(笑) 早っ

みんなで一緒に、いただきます。はしないんだね😂 各々のタイミング?
そういえば、時間内だったら登園時間も、お迎えの時間も決まってないから、朝の会とか、さよならの会みたいなのも無い。

飲み物と着替えのバックを渡し忘れて戻った時には、皆で一緒に食べてました☺️

私はその後、スーパーに買い物へ。8時から開いてるから助かる。
一人での買い物✨久しぶり✨ゆっくり見れるし、なんて楽ちん。

その後、一人朝マックも堪能できました。
ちょっと前まで、アメリカや、イスラエルに協力してる企業の商品など買うものか。と思って行かなかったけど、やっぱり変わらぬあの味を求めて行ってしまいました。。

イギリスも朝は朝マックのメニューでした。
ちょっと内容が違うかな。そして多分日本の方が安い気がする。
ポテトがハッシュポテト(こちらではハッシュブラウンと言う)なのは同じ。

パンケーキ、ハッシュポテト、コーヒーを注文したかったのですが、結果出てきたのは、
パンケーキ、ソーセージ(パテ?)、コーヒーでした。惜しいっ!

パンケーキは日本のより弾力がある。
あの柔らかいのを食べたかったな。。

ハッシュポテトを食べたかった😭
ハッシュポテトかフルーツが選べると勘違いしてた。注文の時指定しなかったからかな?とメニューをよく見ると、逆でその二つは付いて来ないって書いてあった😂

確かに写真の通りパンケーキとソーセージだわ

何はともあれ、一人でゆっくり時間が過ごせたのが大変有難かったです。

ちなみに、イギリスのマックは注文時、現金は対応していないタッチパネルで注文するのが主流です。
カウンターで注文し、現金でも購入できますが、そんな人私ぐらいじゃないかと思います。ってぐらいみんなカード。

もう1軒スーパーに行って、止んだと思ったらまた降ってきた雨の中、一旦帰宅。
旦那と自分用の簡単なランチを作り。
あっという間に時は過ぎ、お迎えへ。

12時ちょうどぐらいに着くと、皆で給食を食べてました。
何人かの子ども達は既にお昼寝中でした。

先生が私に気が付いてくれ、娘に「もう終わった?」と聞くと、「まだ」とマイペースに食べてました(笑)
まだデザートも食べてないかったので、あと5分ぐらい待つことに。ただ、娘が私を見つけてしまったので、私も教室に入って一緒に食べるのを見守りました。

今日はラザニアだったらしく、しっかり食べた様でした。
デザートは、なんだかよく分からないものに、カスタードクリームがかかってる、イギリスによくありがちなもので、娘は一口だけ食べて残してました。甘すぎたかな?

今日も娘が好きな女の子もいて一緒に遊べたようで良かったです。ヨガもしたそうです。
2日目も泣くことも無く、楽しく過ごせたようで良かったです。
ありがとうございました!

あ、あと今日の朝、見覚えのある男の子とお母さんだなと思ったら、週一で通ってる体操教室で一緒の方でした。同じクラスだったんだね✨
明日の体操教室でも会えるかな☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?